2015年10月17日(土)
「鉄道遺産めぐり 名古屋線鉄道遺産探訪と
伏屋駅高架化工事見学ツアー」

近鉄さんの「鉄道遺産めぐり 名古屋線鉄道遺産探訪と伏屋駅高架化工事見学ツアー」のオリジナル掛け紙の「特撰牛肉弁当」の仕事でワタシもみなさまと一緒に探訪の旅に出ました~~( ^^) _U~~

雨&ヒンヤリの天気予報が思いっきり外れて、晴れて散策日和の気温。。。。用意したカッパ&傘がじゃまなくらい…(*^^)v

今日のツアー限定特別掛け紙つき特選牛肉弁当の写真の場所をまわりました・・・・現地に立つと、この写真4枚の意味がよ~~~く理解できて、近鉄さんの鉄道史の偉業を実感!!!

このツアーの記念品の数々・・・・。



木曽川をまじかで見学~~近鉄、JR どんどん通過~~♪(^.^)/~~~



ツアー限定ヘッドマークの復刻塗色あおぞらⅡの前で~~
近鉄名物広報マン福原さん、名物企画マン瀬﨑さん、ワタシ、来春鉄道会社に内定の高校3年生の平澤くん、倉野くん~~鉄道を今、生業にしてる人、未来にしようとしてる人の鉄道大好き❤記念写真です‼\(^^)/‼




お客さまのおひとりおひとりとゆっくりお話しもでき、記念写真もたくさん撮れました!!



やはり、こういう鉄道イベントは、参加のお客さまもスタッフも「自分たちが愉しい楽しい」。。。。これが一番大事ですね!!!!!

今日ほど鉄道の神様が微笑んでくださった日もありません。。。。
まずは、天気予報が見事に覆って晴れたこと!!
あおぞらⅡ復刻塗色に乗車しましたら、自分が朝あわてて着替えた上着(昨夜は雨と寒いと思って服装を準備。。。)とまったくお揃い、まるで、カラーコーディネイトしたような恰好だったこと!!
 (復刻塗色の前で記念写真撮るときにお客様に教えられて気がつきました~~~~大笑い( ^^) _U~~)

沿線で、あおぞらⅡ、楽、さらにJR貨物凸DD51原色の最終番号1805(わが社の「ありがとう紀勢貨物」の車輌です)に線路端で遭遇・・・・・さらに亀山のJRイベントの流れでツートン40赤赤白赤にも・・・・・( ^^) _U~~

参加して、みなさまと歩いて、撮影して、本当に『現場』の大事さとチームワークを強く感じましたね!(^^)!

ご参加のお客様さま~~~~、企画立案実施のご尽力の、名物企画マン瀬﨑さんと名物広報マン福原さん、名古屋事業部スタッフの鈴木さんと蟹江駅助役の山田さん~~~みなみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです!!

たくさん学び、自分の鉄道知識の大きな糧にもなりました~~!!!!!!!!

あら竹駅弁への「美味しい」とのご感想にも感謝感激!!!!!!!!!

この一言で、1日の疲れもす~~~~っと消えてなくなるから、不思議ですね・・・・(笑)

鉄道にご縁がある方々とお客様に囲まれた秋日和の1日~~~鉄道の神様からのご褒美と思い、また明日からコツコツ地道に働きます(*^^)v

ページトップへ