2017年10月8日(日)
近鉄特急70周年記念「アーバンライナー名古屋旅」

2017年10月8日(日)。。。快晴の秋晴れ。。。。

近鉄特急70周年記念「アーバンライナー名古屋旅」に松阪駅弁のあら竹は ツアー限定の特別掛け紙つき【昭和20年代を模した幕の内弁当と昔ながらのポリ茶器の温かいお茶】をご用命いただき、お弁当スタッフとして参画させていただきました(*^_^*)VVV



新聞・テレビニュースでもたくさん話題になる、近鉄さんの大きな記念イベントでした!!!

近鉄上本町での出発式セレモニーは600人の見学者で、スタートから大盛況~~!!

 

なにせ、【松阪牛・黒毛和牛駅弁】のあら竹が作ります「幕の内」ですので、やはりご期待に添うべく、牛肉は必要と考えつつ、「幕の内弁当」3種の神器「焼き魚・卵焼き・かまぼこ」に「昭和らしいおかず」として「昆布巻き・金時豆の煮もの・ゴボウ煮物・れんこん」 お祝いの気持ちで「頭のついた海老の煮物」~~ごはんの真ん中には梅干し~~あぁ~~柔らかい味付けのお母さんの味に・・・懐かし・・・(*^_^*)




容器は、さらに「昭和」を演出して、「昔ながらの経木の器に、木の板のふた」・・・・「お茶は自社でかやんに熱湯を注いで抽出の伊勢茶をポリ茶器にひとつずつ」~~~(^^)””””

外装掛け紙は、このツアー限定で2枚~~
1枚目は近鉄さんのイメージカラーをベースに「70周年のロゴマーク」をセンターに入れ今と昔の近鉄車両2台をデザイン~~~♪
2枚目は昭和の頃、実際にあら竹が使用しておりました「白い薄紙におめでたい赤文字」の入った「お祝い用掛け紙」~~~消費期限シールはわざとこの薄紙の方に貼ってございます。

さらに、あら竹よりの「お祝い挨拶状」をご用意して、感謝の気持ちを込めました(*^_^*)VVV




伊勢中川から200名様分をそれぞれに分け、無事に「アーバンライナ-」に積み終えた時点で、まずは一安心~~~(^^;)

あとは、それぞれの号車をお弁当とお茶をおひとりずつにお渡ししながら、ご挨拶も申し上げ、ワタシの重要任務は、まず大成功~~~(*^_^*)VVVV

みなさまが「幕の内初めて食べたけど、すごく美味しいわぁ」「木の香りがする」「懐かしい~~」・・・♪
口々にウレシイご感想をいただき、感無量のあら竹ぴーちゃんです(^^;)

大きな記念ツアーで、鉄道タレントゲストは中川家礼二さん、ホリプロマネージャー南田裕介さん、女子鉄アナウンサー久野知美さん、モデルで鉄道チャンネルキャスターの近藤智美さん。。。BIGスターばかり。。。
お客様も大勢で、いつもよりの段取りの多い「弁当作り」でしたので、昨夜は心配で心配で・・・ほとんど眠ておりませんので、本当に肩の荷が下りて、安堵しました(^^;)

車内で、みなさまとお写真撮って、名古屋駅で「なごやめしチーム」のみなさまとお別れし、富吉車庫で、「記念グッズ販売」をお手伝いしまして・・・・まぁ・・・・あっという間でしたね!!

あれあれ~~~グッズ売り子に忙しく、みなさまとの記念写真をあまり撮っておりませず・・・慌てて、「あら竹駅弁友の会集合~~!!!」って写真撮影でした・・・笑い(^^;)


 

 

 

本日は、それはそれは、ワタシの人生の仕事記念に残る「素晴らしいミッション」をまずは終えることができ、ご参加のお客様、近鉄スタッフ関係者様、みなみなさまに心から感謝しております!!!

 

 

200名満席のみなさまに口々に「昭和20年代の幕の内弁当」を絶賛いただき、趣向を凝らし、食材・外装に「ザ・昭和」の演出をたくさん考案したことが報われたと、本当に感激で 胸が一杯~~涙で出そうでした・・・
今は、ホッと安堵しております(^^)VV

鉄道大好き~~~って ますます感じて松阪にもどり、また本業パワーアップです~~(*^_^*)VVV

秋から来春まで、様々な鉄道・駅弁イベントの予定を毎週末のように頂戴してございますが、ひとつひとつ丁寧に、間違いのないよう、「美味しいあら竹駅弁」をご用意できるように、スタッフ一同で日々努力して参りますので、どうぞ各シーンでの応援とご贔屓を心よりお願い申し上げます<(_ _)>

あら竹スタッフのみんな~~~ありがと~~ね!!
さぁ~~~また 頑張りましょう!!!!!




 

ページトップへ