2019年7月15日
「紀勢本線全線開通60周年」&「元祖特撰牛肉弁当誕生60周年」のダブル記念日
2019年7月15日は「紀勢本線全線開通60周年」と「元祖特撰牛肉弁当誕生60周年」のダブルでおめでたい記念日でした!!!
紀勢本線が全線で開通したお祝いの記念弁当が、松阪駅弁のあら竹の「元祖特撰牛肉弁当」でしたので、同じ日に同時に誕生60周年となりました。



JR東海では、「紀勢本線全線開通60周年」の記念号が、7月13日、14日、15日の3日間走りましたので、松阪駅はおまつりお祝いムードが全開!!!!

各駅ホーム、車内、沿線には、全国から駆けつけた「鉄道ファン」で大賑わい!!!


駅弁のあら竹では、「紀勢本線全線開通60周年」&「元祖特撰牛肉弁当誕生60周年」の記念掛け紙弁当をお買い求めのお客様が、朝から夜まで3日間は絶え間なく・・・・本当にありがたいことです!!!

「元祖特撰牛肉弁当誕生60周年」の記念掛け紙、第24作、第25作の詳しくは、この掛け紙をクリックして、それぞれの写真のこだわりについて、お読みくださいね(*^_^*)



紀勢本線全通60周年&元祖特撰牛肉弁当誕生60周年記念&松阪祇園まつり&射和祇園まつり&伊勢神宮奉納大花火大会~~~繁忙期はまとめてやってきました・・・・まさにホントにホントに「お祭り騒ぎ」で、3日間はテンションヒートアップ(^^;)


JR松阪駅ホームでの「紀勢本線全通60周年記念号」のお出迎えとお見送りもいい思い出の一コマになりました!!

駅長さん、助役さん、駅職員さん、工務区みなさま、松阪市観光協会みなさま。。。。もちろん「モー太郎」に、あら竹スタッフ一同勢揃い。。。。

全員で心からの感謝の気持ちを込めて記念号に手を振りました!!!


ご乗車のお客様からも、手を振っていただき、キハ85のヘットマークも誇らしげ~~~(^^;)

これまでお世話になりました鉄道関係者のみなさま、ご贔屓いただきました、すべてのお客様に心から感謝と御礼を申し上げます(*^_^*)WWW

「みなさまの口福」に「あら竹駅弁」~~~さらに努力精進でございます!!!!!!

特に「元祖特撰牛肉弁当誕生60周年」の「還暦記念日」7月15日には、ワタシ 急遽 前夜決まった招待で、60周年記念イベントに串本~新宮~熊野~に出かけておりまして、夕方の記念号に超ダッシュで戻りました~~(^_^;)))
西村京太郎鉄道ミステリーみたいな自分でもビックリの離れ業。。。。。不可能を可能にしました・・・(^^;)


15日の記念号は、特に感慨深く、松阪から出て行くデーゼルの煙が目にしみるくらい、感動して、ちぎれんばかりに手を振りましたワタシ・・・・(^^;)
「元祖特撰牛肉弁当」を考案して、こんな小さな地方の駅弁屋がここまでの名物駅弁を育てることが出来たこと・・・すべてご先祖さま、今は亡き大祖父母、祖父母、父母・・・・すべての従業員さんにも感謝してます!!!


「あら竹駅弁友の会」のみなさま~~~お祝い、サプライズプレゼントもいただき、心強い応援を本当にありがとうございました~~~おおきにぃ!!!

石黒さんから「元祖特撰牛肉弁当」のA1サイズポスター
文ちゃんから「モー太郎松阪もめん暖簾風タオル」
武久さんから「60周年記念イベント総まとめパネル」
岡田くんから「モー太郎イラスト」(文ちゃんご夫妻との記念写真の後ろのイラストです)


100年駅弁に向かって、これからも「地元」のみなさまにお助けいただき、ご遠方からのみなさまに感動していただけるような「あら竹駅弁」を目指します!!!!!

引き続きのご愛顧を心よりお願い申しますm(_ _)m


ページトップへ