2019年9月23日
「有志で巡る 近鉄名古屋線第1回 廃線跡散策&勉強会」

今日は、有志のみなさまとの廃線跡めぐり~近鉄名古屋線周辺へGO!!!

ありがたいことに、あら竹の 「元祖特撰牛肉弁当」を「この会オリジナルの特別掛け紙」にてご用命いただき、スタッフとして参加しております。



桑名駅近くの「くわなメディアライブ」へ出来たてをお届けし、廃線跡を歩いて会場入りしたみなさまに合流。



お食事の合間に、あら竹駅弁の魅力をたくさんお話させていただくという ありがたい機会を得たことに 心から御礼申します!!!



伊勢湾台風から60年目になる今年。。。。その台風で不通になった近鉄名古屋線が、その復旧として狭軌から標準軌にたった9日間で難工事を成し遂げた事実!!!

日本の土木技術の素晴らしさ、ランニングシャツにツルハシ・地下足袋の作業員さんのなんとたくましいこと!!!

地下足袋姿~~~惚れます!!!

個人の技と、近鉄一丸となって進めたこの飛躍的事業の完遂に、感激しました!!!

鉄道は奥が深い~~鉄子 大満足です~~(^_^;)))

たくさんのみなさまとの記念写真、お話もそれぞれに出来て、ただただ感謝です。

世話役幹事の 福原さんと福田さんのダブル福の絶妙のコンビネーションにも心より御礼申ますm(_ _)m



また、次の鉄道愛あふれるイベントでみなさまにお会いしますね~~~ありがとうございました~~~おおきにぃ!!!


ページトップへ