2019年10月5日 
「近鉄名古屋線軌間拡幅60周年記念ツアー」
2019年10月5日。。。

近鉄さんの 鉄道愛あふれる「近鉄名古屋線軌間拡幅60周年記念ツアー」に「特別掛け紙元祖特撰牛肉弁当」で参画させていただき、弁当担当スタッフで参加\(^^)/


集合は、偶然に重なった、可愛いキャラの渋野日向子ちゃんはじめ、人気と実力の女子プロが勢揃いで盛り上がる「日本女子オープンゴルフ選手権」の最寄り駅で、無料シャトルバスの発着駅の「伊勢中川駅」・・・・。

まぁ~~まぁ~~~~ふだんとは雲泥の差くらい、ホントにビックリするくらい「伊勢中川駅」に人がいます・・・・(^^;)

シャトルバスには長蛇の列。。。。
まずは、これにビックリ!!!!!・・・・・ワタシの後ろには、大行列!!!!!


弟タダシ常務とアオキ、ワタシの3人で搬入と積み込みがOK!!


「つどい」で行く 知的な鉄道史探訪がスタート~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ツアー恒例の「おひとりおひとりへぴーちゃんからの弁当の手渡し」~~~みなさまのお顔が見れて、ホントに良き交流タイム。。。

「アツアツですよ!!」「出来たてですよ!!」ってお話しながら、各号車をまわって、お昼ご飯をお配り。。。。



さらに、「近鉄名物広報マン」の福原さんの「つどい」車内での沿線の鉄ちゃん的解説、貴重な【運転曲線】を資料として拝見も 興味津々で、楽しい~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


近鉄スタッフみなさまとの記念写真も勢揃いいただいて、撮影。。。。

ご準備から添乗まで、たいへんご苦労さまです~~~ありがとーございますo(^-^o)(o^-^)o


つどい車内~~あら竹駅弁友の会記念写真\(^^)/


あら竹駅弁友の会~~女子部~~女子会 楽しいおしゃべり~~\(^^)/


途中停車駅では、「つどい前」での記念写真たくさん~~~!!!



「米野車庫」では、通過する車両を、きゃ~~~キヤ~~~言いながら眺め、スマホ撮影!!



降りては「伊勢湾台風からの復旧」「名古屋線軌間拡幅」での「佐伯社長が自ら最後の犬釘を打ち、無事に工事が完了した記念碑」を見学。
60年前のこの偉業達成のDVDを以前に鑑賞したので、現場に立つと感激がひとしお・・・。



 さらに、旅は続き、ツアーの午後の部~~後半スタートは、名古屋駅構内でプチ撮影会。


そして、徒歩で移動・・・・


・・・・・すごくきれいに再開発された「元笹島貨物駅」周辺に向かってたくさん歩きました・・・・(^^;)

さらに名古屋プリンスホテルで、鉄道フォーラムの伊藤先生、近鉄名物広報マンの福原さんの講演会を拝聴。

お二人とも、鉄道に造詣が深く、なにより「鉄道好き」がお話からあふれ出ます!!!!



~~そして、いよいよ、名古屋プリンスホテルスカイタワー36階へGO!!!

今日のツアーの最後のお楽しみ~~36階からのトレインビューに鉄子 感激( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

名古屋プリンスホテルは、ワクワクの絶景~~\(^^)/


眼下の鉄道ジオラマかと思う、各鉄道の行き来をワクワクしながら、感激のパノラマ展望~~~(*^_^*)WWW

まさに、今回の弁当の掛け紙そのままやわぁ。。。。


実は、実は。。。ワタシ~~いくつとは申しませんが、本日が偶然にも誕生日でございました(^_^;)))

鉄道探訪のこの会の最後には、みなさまに誕生プレゼントを頂戴し、ありがたく、幸せな鉄子旅となりました~~\(^^)/


近鉄「赤い伊勢志摩ライナー」に乗り、ダッシュで松阪へ戻り、帰社~~~本業再開~~(^_^;)))

ありがたいことに、留守のあら竹本店には、プレゼントも届き、感激してます!!!


みなさまのご厚情に感動するばかり~~本当に本当にありがとうございました!!!!

さらに、さらに、日本一の小さな駅弁屋を目指し、鉄子道にも精進いたします(^^)v



このつどいの運転士写真は、まちがい探しクイズのように、左右がなんとなくちがいます

・・・・ご愛敬ということで・・・(^^;)

お祝いメッセージ・メールに御礼返信がすべてできませす、心苦しいことですが、ぴーちゃんの誠意ある仕事でお返し申しますことご容赦くださいませ~~
そして、どうぞ、これからもよろしくよろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ページトップへ