2020年8月19日
近鉄「楽」~リニューアル試乗会に行ってきました!!
2020年8月19日~~午後。。。。

団体専用列車 20000系「楽」が 30年ぶりのリニューアルということで、関係者試乗会にご招待いただき、仕事として参加してきました。

最近、赤いエプロンで働くばかりなので、おめかしのお出かけは随分と久しぶりな気がします・・・(^^;)

津からの乗車なので、津までは急行で・・・誰も乗ってません・・・貸切り・・・・(^^;)


自粛ムード一辺倒では、経済が回りませんので、コロナ対策を万全にして、こうして「試乗会」を実施する近鉄さん~~~素敵です(^^)v

実は8月23日に近鉄さんの募集ツアー「楽でいく夏物語2020」に「元祖特撰牛肉弁当」をご用命いただいておりまして、その下見仕事を兼ねて、乗ってきました~~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


5ヶ月ぶりくらいの、鉄道イベント系のワクワク仕事。。。
午後に仕事を抜けて、津~名古屋~津でしたが、鉄子気分マックス~~~実に 楽しい( v^-゜)♪

リニューアルのコンセプトは、「漆メタリック」「地域のにぎわい」~~1編成だけの貴重な車輌に、感激( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

津駅はもちろん、沿線に、ホームに・・・たくさんの撮影カメラがありましたね~~さすがの人気です!!


近鉄さんの報道関係者向けのPRはたいへん行き届いていて、いくつかに時間分けがあって、テレビ・新聞・鉄道雑誌・その他メディアなどなど、バッティングしないように、心配りが丁寧で素晴らしい!!!

近鉄さんの名広報マン・福原さんの陣頭指揮が猛暑の中でも光ります~~~!!!

みなさまとの素敵なチームワークと連携で、楽しい愉しいひとときでした。

各号車をご説明いただき、少しの時間だけ展望が素晴らしい1号車先頭車に~~~感謝します<(_ _)>


ワタシは、仕事の下見打ち合わせを兼ねてでしたが、ぜひとも「ホンキの乗り鉄」で長時間乗りたいと思う、充実のリニューアル内容~~~外観も内装も、グッド!!!
このコロナ禍にあって、なお【攻める】近鉄さんの姿勢が、自分に翻って、たいへん勉強になって半日でした・・・(^^;)



あら竹駅弁友の会メンバーさんも多数ご参加。。。
あっ・・・・もちろんですが、体温検温、アルコール殺菌、ソーシャルディスタンスでマスク・・・記念写真だけ、マスク外しましたが、そのあとは即着用で、みなさま常識アルオトナのわきまえです・・・ご安心を・・・・(^^;)


沿線の駅にも「あら竹駅弁友の会」メンバーさんがいて、車内のワタシを撮ってくださいました。

偶然に座った席のカバーデザインと車両デザイン、そして、ワタシの服の色が微妙にコラボしてて、ラッキーかと。。。。(^^;)


名古屋線は、養老・あすなろ・三岐なども見れましたし、JRの快速みえと併走したり、トラスが幾何学的なJRの鉄橋では、JR貨物のDF200とみどりタンクと並んで走り、「楽」車内はしばらく、みなさま、カメラを必死・・・・(^^;)


名古屋にはあっという間に到着で、即折り返し~~~津へ。。。。

ここで上本町から乗車のグループは下車されて、外から車内を撮影してくださいました(^^;)

~~~みなさまと楽しい時間を過ごし、本店の夜の仕事に戻りましたf(^_^;


お世話になりました近鉄関係者のみなさま~~~本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

いつの日か、この「楽」を使って、「あら竹駅弁」を車内で食べるという鉄道旅行ツアーが実施されることを切に願ってます!!!

コロナに負けず・・・前向きに頑張りますので、どうぞみなさま引き続きの応援をヨロシクよろしくお願い申します<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


ページトップへ