2020年12月25日(金)
「四日市駅開業130周年記念イベント」に記念弁当で参画!!
2020年12月25日(金)
「四日市駅開業130周年記念イベント」に記念弁当で参画!!

2020年 12月25日 クリスマス。。。

うれしい「四日市駅開業130周年」をお祝いする記念イベントがありました(^-^)/

亀山駅でも 同じく開業130周年記念イベントが同時開催でした。
四日市駅、亀山駅~~~130年の歴史を刻む鉄路の歩みに心からお祝い申し上げます!!!

松阪 駅弁のあら竹は、史上初 四日市駅での 元祖特撰牛肉弁当を販売!!

お祝いの気持ちにあふれる四日市駅130周年記念弁当の「元祖特撰牛肉弁当」は、JR東海&JR貨物の両方の四日市駅長さんのアドバイスを頂戴しつつ、何度か校正をご相談申し上げ、完成しましたこの日のみの限定掛け紙です。

四日市駅の130年の歴史を意匠とし、さらにJR東海カラーとJR貨物カラーをコラボ。

わっ~~~光栄です~~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


四日市駅構内 階段横に 「あら竹」の臨時売り場を四日市駅の職員さんたちが手作りしてくださいました!!

クリスマスということで、クリスマスツリーにサンタに。。。華やかです(^^)


あの四日市駅名物「ホワイトボード」にも、こうして「モー太郎」まで登場して、イベントのお知らせが・・・(^^)


もちろん、手指の消毒用にアルコールを常備、さらに感染症対策に「ビニールシート」もご用意いただき、あの心配事への備えはバッチリ!!!

「密」を避けるための【順路】表示もしっかり!!!

ご来場のみなさまには、安心してお楽しみにいただける創意工夫が万全で、本当にありがたいことです。

早朝5時から製造開始~~朝上りの松阪7時29分発の快速みえ2号で四日市に向い。。。

準備して、9時からイベントスタートでしたが、9時15分には 事前のご予約分以外は早々完売!!!!!

さらに、みえ6号で追加も運び、これも即 完売(((^_^;)

本当にありがたいこと~~~たくさんのご贔屓ありがとーございましたm(__)m


このお祝いのために、四日市駅には、JR東海、JR貨物、近鉄、あすなろう鉄道の4事業者がJRの同じ敷地内に奇跡の集結。

JR東海・JR貨物・近鉄の各駅長さん、さらにJR桑名駅駅長さん、さらにあすなろう鉄道企画運営課長さん、JR貨物の名物企画マンさん

このイベントの大成功の立役者のみなさまとレッドベアーの前で記念写真~~~♫

(撮影のためにマスクを外しておりますが、終わって即、全員装着~~~ソーシャルディスタンスにも努めました(^^;))


イベントは、時が時だけに静かに地味目に・・・ながら・・・・素晴らしいもので・・・・(^^;)

限定ヘッドマークが付いたレッドベアDF200 「222」の展示



物販のブース代わりにわざわざ遠方から運んで設置の貨物コンテナは130周年にちなんで「130」


~~~なんてこだわりいっぱい~~~鉄道愛が随所に感じられる素晴らしいイベント設営でした。

まさに 130年に感謝をこめて~~~!!!!

ちなみに、松阪「駅弁のあら竹」は126年を迎えます。。。



コロナ禍のため、PRは地味め、内容も時節に配慮して小規模ではありましたが、ご来場の鉄道愛好家のみなさまには十二分に楽しんでいただけたと思います(^^)(^^)(^^)

四日市駅開業130周年記念のお祝いということで、四日市にかかわる各鉄道会社の駅長さん、四日市市の市長さんもいらっしゃいまして、この勢揃いは「四日市駅史上初」で華やか~~~( v^-゜)♪

四日市の森市長さんともお話でき、光栄でした~~~ありがとうございました~~~!!!



四日市市役所の観光交流課さんにもご協力いただき、安全で楽しいイベントを実現させることができ、本当に幸せな仕事となりました。



近鉄四日市駅の「こにゅうどうくん」は松阪もめんのマスクをしてます~~松阪市民としてうれしい(^^;)

この画像は、近鉄四日市駅駅長さんに拝借しました。。。。。県内の連携もいいやんかぁ(^^)VVV


記念弁当はみえ2号で四日市着、準備して、9時15分には 早々完売を、さらに、みえ6号で追加も運び、これも即 完売(((^_^;)

本当にありがたいこと~~~ご贔屓ありがとーございましたm(__)m

「あら竹駅弁友の会」のみなさまも次々お祝いに駆けつけてくださっての大応援~~~励ましていただき、感謝感謝です!!!

こんな風にうれしいご縁たくさんにも感謝( v^-゜)♪時節柄、みなさまが常識ある行動で、コロナ対策もバッチリでしたね~~~ステキ( v^-゜)♪













この時期だからこそ、「密」回避しつつ、たいへん盛り上がり、ワタシも駅弁屋として参画出来て、ホントにホントにうれしいです(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

ヘッドマークとピンバッチのデザインにも応用していただき、鉄道愛好家の東海ラジオアナウンサー源石さんがデザイン~~~( v^-゜)♪

コロナ禍だからこその、ひととひととの繋がりに感謝感謝の1日でしたね!!!




初めての四日市駅での販売にお世話になりました関係者みなさま、特にJR東海の大藪駅長さん、JR貨物の桑島駅長さん~~~頼もしいお支えに心から御礼申しますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

関係者みなさま~~寒い中を本当に本当にありがとうございました!!!!

さて、また、快速みえで帰ります~~~ 充実感でハッピーに働きます(^^ゞ



ページトップへ