2021年1月
東西の横綱「駅弁大会」~~開催に感謝申します!!
2021年1月
東西の横綱「駅弁大会」~~開催に感謝申します!!

2021年1月新春は 東は、東京新宿「京王百貨店」西は、大阪梅田「阪神百貨店」

駅弁甲子園ともいうべき、東西の「駅弁大会」雄が毎年華やかに開催の季節です。

しかしながら、本年2021年は、昨年2月武漢から広がった「新型コロナウイルス」感染拡大の影響は様々なイベント・催事に及び、
この名物催事も開催がたいへん危ぶまれました。

実際に、現場でこのコロナ禍で、人が密にならないように工夫を重ね催事を連日開催する努力は、ひとかたならぬものと本当に頭が下がります。

運営関係者みなさまのご苦労とご尽力に心から御礼申し上げます!!!!!

ワタシが参上できませんでしたことは、残念無念の極みですが、東京・大阪の2会場で無事に最後まで行われた「駅弁大会」に、まずは安堵しております。

毎年自分で出かけ、自分の目で見て感じて・・・そんなレポートでなく、今年は画像は「あら竹駅弁友の会」のみなさまに拝借して、売り場の様子も、ご親切なみなさまが
ご贔屓と共に、お教えくださることに深く御礼申し上げます!!!!!

まずは、1月7日~20日

東京新宿京王「第56回 元祖有名駅弁とうまいもの大会」

駅弁屋の「希望」が全国から集います!!!!



松阪 駅弁のあら竹 からは7階催事場に

「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」

「モー太郎弁当」

5階輸送駅弁コーナーに

「元祖特撰牛肉弁当 」の鉄道掛け紙シリーズ最新作

【紀勢貨物と満開の桜】

「モー太郎寿司 」

「黒毛和牛牛めし 」








チラシには3つも出していただきました!!!



7階の櫻井寛さんの 絶景鉄道写真展に「 ワタシ」と「しまかぜ」が~~~光栄です~~!!



櫻井寛さんと双葉社「#駅弁タビリスタ」 さんのおかげで、嬉しいゲストが 会場に。。。。営業時間前の取材のようで。。。。。。

櫻井寛さんの【絶景鉄道写】「あら竹」パネル前で一枚いただきました!!!!

駅弁大好き・モー太郎ファンの AKB 岩立沙穂ちゃん~~さっほーの可愛い笑顔の応援に心から感謝します!!!!!!!



異例なことに、京王の最終日と阪神の初日が重なる・・・これも駅弁屋的にはビックリでした・・・(^^;)

続いて、1月20日~26日大阪梅田阪神本店「有名駅弁まつり」




輸送駅弁コーナーに あら竹駅弁3種

「元祖特撰牛肉弁当」

「モー太郎弁当」

「黒毛和牛牛めし」





なかだえりさんの「元祖特撰牛肉弁当」のイラスト画が、WEBチラシに掲載されて、たいへん光栄なことでした~~(*^_^*)




阪神さんの今年は紙チラシがない、そして「うまいもん」もない、オンリー駅弁。。。。

ある意味の安全対策万・・・阪神さんの担当サン方の工夫なさって、各有名駅弁のそばにも、その「商品名と中身の見える写真パネル」を置くなど、輸送コーナーのアイキャッチも考えていただき・・・

動線のパーテーションも一部外して催事場を見えやすくしてたりと・・・ただただ感謝に堪えません。





コロナ禍での開催で、始まる前からハラハラドキドキ・・・いつにも増して長く感じる会期でした。

どちらもWEB予約に力を入れていただきました!!!

コロナ後の展開に、良き工夫かと感じました!!!

京王さんも、阪神さんも、ご担当にみなさまのご苦労に感謝感謝、そして、ご来店いただきお買い求めくださるお客さまに感謝感謝大感謝!!!!

この禍が終息したら、みなさま、ぜひ松阪へ~~~!!!!!

早く普通の日常が世界中に戻りますようにと「アマビエモー太郎」と共に切に切に願います!!!!!!!





ページトップへ