2021年7月10日
「京都鉄道博物館」にて松阪名物「モー太郎弁当」「モー太郎寿司」を臨時販売!!

2021年7月10日
大事な大事な、ミッション~~~( v^-゜)♪

京都鉄道博物館にてあら竹駅弁、モー太郎弁当、モー太郎寿司を臨時販売!!


JR東海管内の駅弁屋として、JR西日本管轄の「京都鉄道博物館」で販売チャンスをいただけることは、栄誉であり、身に余る光栄です!!!
2階の企画展の「鉄道と食のいろどり」にちなんで、期間中は、あら竹特別展示コーナーも設けられました。


駅弁掛け紙1000枚のコーナーには、あら竹駅弁の古い掛け紙、パッケージが飾られておりました~~~( v^-゜)♪


実は、6月22日には、ご生前に「駅弁のあら竹」を非常にご贔屓くださった鉄道写真家の清水薫さんの写真展の見学にこちらにお邪魔して・・・
ご親切に鉄分多めの「あら竹駅弁友の会」のメンバーさんがお導きくださいました。
その日のふいなお話から突然に今回の臨時販売となりました・・・。
この好機は天上の清水先生のお力添えにちがいなく、きっとお喜びいただけてることと、ありがたい天国からのご声援に感謝するばかりです。


さて、早起きしての弁当作りのあと、早朝8時27分京都行きの近鉄特急にてぴーちゃん、あら竹スタッフ総勢4人でGO~~~(^^)v(^^)v(^^)v

ワタシたちよりも、荷物が遅くて少しハラハラ・・・心配しましたが、無事に数分遅で販売スタート。。。。
開始には行列もでき、うれしいご贔屓の「あら竹駅弁友の会」メンバーさんのお顔がここにも、そこにも~~~~~~頼もしい笑顔に感謝( v^-゜)♪感謝( v^-゜)


全国からお越しくださった「あら竹駅弁友の会」のみなさまの大きな声援にものすごーーーく励まされました!!!

ワタシを含め、スタッフ4人・・・お昼ご飯も食べずに頑張ることができましたのも、みなさまのおかげです!!
奥まったブースに手間取り、最初は、ナニブン不慣れもあり・・・・「ツーショット記念写真」を撮り忘れました~~~。
ここに写真ない方~~~ごめんなさい~~~ツラいわぁ。。。。お詫びやわぁ。。。。
ぴーちゃんの感謝のハートのアルバムにはお写真あるので、ご安心を。。。。(^^;)(^^;)(^^;)


初めての場所でしたので、様子がわからず戸惑いもいくらかありましたが、ご親切なる京都鉄道博物館の関係者みなさまにたくさんにお助けいただき、たいへんありがたいことでした!!!


残念ながら完売はできませんでしたが、「鉄道の聖地」での初の試みにたくさんのお客様との良き出会い、ご縁に恵まれ、充実の楽しい一日でございました。

また、2階での「特別展示」もありがたい栄誉で、ご厚情に深く深く御礼を申し上げます。


帰りは、ダッシュで松阪での仕事に戻りましたが、一軒だけ京都駅前でご贔屓の観光会社様へもご挨拶に参上でき、内容の濃い京都出張となりました。
MKトラベルの船井さんとのご縁も、ご生前に清水先生と「撮影ツアー」を企画いただいたおかげです。


また、良きタイミングで、このたびのご縁が広がりお声がけ賜りますことございましたら、本当に幸せです。
売り場は2階から見ると、ますます素敵でしたし、タイミング良く「モー太郎ポーチ」もポシェットにつけて、気分は最高!!!


駅弁屋ぴーちゃん感謝感動感激~~~モォ~~~ありがとーございましたm(__)m


ページトップへ