2022年10月9日(日)~10日(月・祝日) 「三井高利生誕400年記念 京都・松阪フェア」


2022年10月9日(日)~10日(月・祝日)
「三井高利生誕400年記念 京都・松阪フェア」


10月8日~10日の3連休はたいへんな過密なスケジュール。。。
3年ぶりの鈴鹿F1日本グランプリ、3年ぶりの津まつり&伊勢まつり開催、松阪競輪は「氏郷杯」のBIGレース開催などなど・・・

三重のお宿は全館満室・・・そんなこんなの中~~あら竹駅弁大賑わい~~( ☆∀☆)

特に10月9日(日)は3つのイベントを同時に3つ掛け持ち・・・。
まずは早朝から三重県内 マルヤスへ~~こちらでは初めてのトライ~!!!!
「駅弁フェア」で「二十歳のモー太郎弁当」が初陣販売です。



そして津まつり&鉄道150年に協賛出店
JR津駅ロータリー 朝9時から「二十歳・成人式のモー太郎弁当」「元祖特撰牛肉弁当」「モー太郎寿司」を販売出店。
津駅での販売は初トライです!!!




さらに京都 旧三井家下鴨別邸での二十歳のモー太郎弁当販売。
この仕事は「松阪市観光協会誘客広報委員会委員長」の仕事も兼務です。



8日の夜は、実はこの3つの仕事が同時にうまく運ぶかどうか・・・天気予報も悪かったので製造しても売れ残ってはいけないし・・・

3連休に松阪の現場を離れて京都へ行く事もいろいろ心配だし・・・・なんて考えてたら・・・

「超繊細さん」のぴーちゃん・・・全く眠れずに・・・睡眠時間15分・・・苦笑い(^^;)

朝は午前3時過ぎから起きて朝一番の近鉄での京都遠征~~~2日間同じ行動パターンになります・・・それも不安・・・(≧▽≦)

でもでも・・・うまく弁当も運べて、時間内にそれぞれの担当場所に納品できて・・・売れ行きも良くて・・・(^^)

津での臨時販売は弟家族が頑張ってくれました~~よかった~~よかった(^^)V

ワタシが二日間通いました京都旧三井家下鴨別邸での二十歳のモー太郎弁当の販売は昨年に続き、大好評で終えることができました。



あら竹駅弁友の会京都支部を筆頭にみなさまがご来場いただき、ありがたいことでした!!

大きなご声援とご贔屓に感謝を込めての「ツーショット記念写真」です(^^)

明治から大正に整備された三井家のお屋敷は至る所に日本家屋の美がちりばめられ、広いお庭の「青紅葉」と共に目の保養&心の栄養・・・

なので、「ツーショット記念写真」もいつにも増していいカンジ(^^)

1日目はこんなカンジ・・・





2日目はこんなカンジ ・・・






松阪市観光協会誘客広報委員会委員長としても、三井家と松阪とのつながりを知っていただく晴れの場に、たいへん微力ながらお役に立ててよかったです。

松阪もめんの作品展示、お茶席の大盛況も含め、松阪の歴史と文化の力を体感できた2日間でした。

また、昨年同様に下鴨別邸のスタッフのみなさまには、たいへんお世話になりました~~~ご縁が深まり、ありがたいことです(^^)/

きっと来年も開催をと願っております。

望楼が特徴的な木造3階立ての文化財は歴史好き女子なぴーちゃんのツボ・・・(^^)

「あら竹駅弁友の会」のカメラ名人のHさんに娘とふたりでたくさんお写真を撮っていただき、これもいい思い出になりました(^^)





歴史と文化と観光は駅弁屋ぴーちゃんには毎日が新鮮な勉強~~人生の彩りにも大切ですね!!!



ページトップへ