2023年1月23日
JR貨物「地域を応援するラッピング機関車~『Ai-Me(アイミー)』のお披露目出発式」に参加!


2023年1月23日

やや雨模様ですが、みえ6号に乗って四日市駅まで・・・プチ乗り鉄。

本日の23日月曜日だけが、1月に入って毎日続いていた「駅弁大会」の出荷のない日に当たっていて、ラッキー~~~

おめでたいお招きを頂きましたので、四日市出張に相成りました。




JR貨物東海支社さんの 華やかなお席へご招待をいただき、「地域を応援するラッピング機関車」の愛称「Ai-Me(アイミー)」の「お披露目出発式」

来賓の末席に加えていただき、たいへん名誉なことです~~参加してきました\(^-^)/

数日前からの天気予報はあいにくの雨マークチラチラの四日市・・・

おめでたいお祝いのお席には雨はいりません~~~超晴れ女ぴーちゃんの魔力を発揮~~~\(^-^)/

お祝いスタッフ弁当のお届けも兼ねて、快速みえ6号で、ビューっと四日市まで~~~雨は上がりました(笑)(≧▽≦)
素敵なラッピングデザインは26才の社員さんの作品~~~素敵です\(^-^)/


ヘッドマークの取り付けも間近で拝見できて、鉄子的にも見聞が広がる気がしました(^^;)


支社長ご挨拶、四日市森市長の祝辞、愛称を考案した方への感謝状贈呈、こにゅうどうくんも参列、ゲストの近隣の幼稚園生は「アイミ~~」って呼びかけて。。。

手作りの温かい演出が続くセレモニーです・・・。





華やかな式典にお招きいただき、三重で唯一の駅弁屋として光栄です!!!

何故に、ワタシ 駅弁のあら竹 株式会社新竹商店 社長の新竹浩子が式典の来賓としてお招きいただいたかと言うと・・・

実は昨年2022年の夏にJR貨物さんより「感謝状」と「記念品」をいただきました・・・(^^)

わざわざ、東海支社長の花岡さんはじめ、総務、各部署のみなさまが松阪までお出かけいただき、栄えある「感謝状授与式」を催していただきました。

「すべての鉄道会社を代表して・・・・」とお言葉を添えていただいき・・・

ワタシの駅弁屋人生で最上級の思い出深く幸せなご褒美でした。。。ありがとうございました!!!!!




地域活性化と地域振興を願う三重の鉄道関係者として、そんな風にご縁が深まりますことが何より名誉なことだと思います。

日本の大動脈を担う~~そして三重と愛知の地域活性化のシンボルとなりますように~~~\(^-^)/

「アイミー」の愛称も可愛くて~~(^^)

森市長の出発合図と共に「行ってらっしゃい」と出発式の列席者みんなお見送りいたしました!!



超寒がりぴーちゃん~~カイロ8枚身体中に貼って、マルコロ・・・・コロコロぴーちゃん・・・・・防寒はバッチリ!!!!!!!!

花岡東海支社長さん、森四日市市長さん、司会の藤村さんとも 光栄なツーショット写真もバッチリ・・・コロコロ・・・・笑い(^^;)(^^;)




たくさんの鉄道愛あふれる方々にお会いして2023年のご挨拶ができ、充実の四日市出張となりました~~~(^^)/



****

番外編:1月21日本日のスペシャルな仕事。。。

バス愛好家のみなさまの度肝を抜く~~~スゴイ企画ツアーがジェイアール東海バス、名鉄バス、岐阜バス、三重交通バスの4社の垣根を越えたワクワクツアー!!!!

ジェイアール東海バス「つばめツアー」にツアー限定オリジナル掛け紙つき「元祖特撰牛肉弁当」を三重交通桑名営業所にお届けしました(^^)VVV

掛け紙は、ジェイアール東海バスの名企画マンSさんの手によるもので・・・4社のバスをそれぞれに使って、さらにジェイアール東海バスオリジナルキャラクター「ばめたん」と並ぶ「モー太郎」は『駅弁売り』『鉄道員』のツーパターンがあって、どのデザインも欲しい・・・(^^;)

もちろん弁当は参加者ひとりにひとつなので・・・4種集めることは不可能???

まぁ・・・そんなうれしいレア企画にお声がけいただき、感謝感激のあら竹一同です(^^)~~みなさま~~~ありがとうございました!!!!!

この素晴らしい画像の数々はご参加の「あら竹駅弁友の会」写真名人部会のMさんから拝借しております・・・(^^)





2023年も実り多きスタートが切れました~~!!!

ウサギさんぴょんぴょん~~~ヨロシクお願いいたします!!!

ページトップへ