2023年4月2日
3年ぶりに開催「宣長まつり」に「あら竹駅弁」出店!


2023年4月2日~~快晴の日曜日です。

桜満々開の松坂城跡では4年ぶりに「宣長まつり」が盛大におこなわれました。



駅弁のあら竹ブースは松阪もめんの着物姿のぴー&みーが販売担当で、丸一日楽し~~~(*^^*)




本居宣長辨当をはじめモー太郎弁当、モー太郎寿司、元祖特撰牛肉弁当の強力ラインナップ~~
人気上々で 追加を本店からピストン自転車輸送・・・笑
(^^;)・・・
近いので次々追加できてありがたや~~~!!
特に桜の季節にぴったりの「本居宣長辨当」にたくさんのご贔屓たくさんいただきました。
宣長まつりに「本居宣長辨当」を食べずしてなにを食べる???・・・笑(^^)




4年ぶりの開催で来場者が1万3千人だったとか・・・
明るい春がやっと訪れたように感じます。
思い出いっぱい~~春・はる・ハル~~~
市長さん、松阪市観光協会会長、事務局、宣長記念館館長さん・・・みなさまが笑顔でした~桜の力はすごい!!




応援にきてくださったあら竹駅弁友の会のみなさまと春らしい記念写真もたくさん~~\(^-^)/




3月末の夜桜ドローンショーの余韻のまま満開の桜が散らずにそのまま今日を迎え、麗らかな春の光に映えて素敵なお花見でした。
城跡内はまるで桜お蒲団ふわふわ絨毯みたいで、宣長さんもきっとお喜びかと~~~(*^^*)

お会いしましたみなさま~~~本当にありがとうございました<(_ _)>
また来年の春にきっとここでお会いしましょうね~~!!!





追記として。。。。。

今年は「松阪ケーブルテレビ」が桜満開の松坂城跡の会場で10時スタートから生中継をしていただきました。

なので、来場者も時間を追って増え、1万3千人のお客様となったようです。

「松阪市観光協会」理事として、誘客広報委員会委員長として、たいへんありがたくうれしい成果となりました!!!




大好きな故郷松阪のために、地元唯一・三重でただ一軒の駅弁屋としてこれからも力の限り努めたいと思います。

みなさま~~ありがとうございました!!!!!




ページトップへ