2023年5月13日 「きんてつ鉄道まつり~Spring~」に出店!!


2023年5月13日(土曜)
「きんてつ鉄道まつり~Spring~」IN 塩浜



コロナ禍の真っ最中は「事前申し込み」で人数制限のありました「きんてつ鉄道まつり」がこの春はいよいよ自由参加に!!

行動制限がなくなって華やかな鉄道イベントがやっと戻ってきましたね(^^;)



まずは前日12日に、現地での打ち合わせと準備に塩浜へ・・・GO!!
こんなに今日はお天気がいいのに~~~明日は?ってくらい金曜日は汗ばむようないいお天気。。。

会場に向かう道にはすでに「案内」がここかしこに準備されてます(^^)



天気予報にヤキモキ・・・製造数を決めるためには社長として決断せねば・・・

ってことで・・・残念ですが当初予定より減らすことにしました・・・(^^;)
 
雨は降らない気はしますが、もしも早めに降り出したら、当日のみの消費期限のお弁当だけに大幅な売れ残りは『アウト』・・・(苦笑)(*^▽^)/★*☆♪
イベントの成功、可否は、天候が8割のようにこれまでの経験から感じております・・・(^^;)

こうなったら「お天気の運を開くために」昔ながらの「てるてる坊主」の力も借りて~~♫♫



そして・・・悩ましい天気予報と共に当日の朝。。。
曇りですが・・・雨はまだのようです・・・ありがたや。。。。。。。

朝4時から製造、朝7時過ぎ「きんてつ鉄道まつり」に塩浜へタダシ常務の車で出発(*^^*)
あら竹駅弁の美味しさをお伝えすべく頑張ります(^^)/


心強い相棒たちも一緒!
モー太郎てるてる&ぴーちゃんてるてるの力でどうかお天気保ちますように・・・

準備万端~~~オールあら竹でみなさまを会場でお待ちしてます!!!!!


しかしぃ・・・ワタシたちの後ろの空模様はすでにアヤシイ・・・(^^;)


10時開始でしたが、相当早い時間から塩浜駅から会場門まで長蛇の列だったそうで・・・・
大勢のお客様が次々と。。。。
駅弁ブースは松浦商店、淡路屋、南洋軒、あら竹と4社が並びます。

てんやわんやの売り場で、息つく暇もないほど・・・・大賑わい・・・・
おかげさまで昼前11時50分に完売しました(*^^*)(*^^*)(*^^*)




あら竹駅弁友の会のみなさまの応援がたくさん~~~笑顔あふれる時間でした(^^)d
まさにイベント解禁~~~って感じの晴れやかな「おまつり」でした!!!!

集合写真にいらっしゃらず、またツーショット記念写真がナイ方もたくさん・・・
みなさま~~ありがとーーーーございます!!!









先日のクラウドファンディング支援の返礼品としてお届けしたばかりの「あら竹ファンブック」を持ってきてくださる方もいて、うれしや!

オールあら竹で「サイン」をお入れして・・・
みーは友の会杉山さんがプレゼントしてくださった「カラーペン」で彩色も。。。
みなさまのご声援がありがたや~~~ありがたや~~~(*^^*)



みーは「手作りしまかぜバレッタ」を付けてました・・・
世界にひとつデス(^^)


本日お世話になりました近鉄関係者のみなさまにも心から感謝します~~~
おかげさまで良きイベントになりました。

ご尽力をたくさんに本当にありがとーございましたm(__)m(_ _)m


てるてる坊主&ぴーちゃん魔力?
は・・・ 雨にも負けず・・・でしたので・・・・

次週週末の非常に大切な仕事のためにこのパワーを持ち越ししたいと思います(^^;)

毎週末ごとの雨予報はやめて欲しい~~~と切望です!!!!!

次はきっと~~~明るい青空の元、みなさまにお目にかかりますね!!!!!!!!!




ページトップへ