2023年5月27日 JR松阪駅にて開催
さわやかウォーキング 「松阪なでしこを愛でて巡る 古き良き城下町散策」


2023年5月27日(土)
JR松阪駅にて  さわやかウォーキング
「松阪なでしこを愛でて巡る 古き良き城下町散策」が開催され、大勢のお客様がお楽しみになられました(^^)


「松阪なでしこを愛でて巡る 古き良き城下町散策」~~古都松阪らしい歩くのにぴったりのいいコースです 。



5月8日には松阪市役所へ松阪市長さんを表敬訪問して事前PRにも努めました。
「中日新聞」「夕刊三重」に記事として掲載いただきました。




5月27日のお天気はウォーキングに最適のやや晴れ曇り。。。。。気温もちょうどいい感じ。。。。。

JR松阪駅構内では、手作りのホワイトボード、コース案内板、イベント紹介ボードなどが準備され、おもてなしムードは最高潮~~(^^)

「松阪なでしこまつり」と同時開催なので、「松阪なでしこ」の上品な華やぎが色鮮やかです。

HC85系デビューのカウントダウンボード&写真展は「鉄道友の会ブルーリボン賞」受賞のお祝いがプラスされ、ますます明るいオーラ!!




JR松阪駅構内では、駅長さん、助役さん、職員さんみなさまがお出迎え。

ぴーちゃんも松阪もめんの着物姿で、松阪市観光協会理事・誘客広報委員長のお役もあり、コースマップ配布などのお手伝い(^^)

松阪茶を松阪市観光交流課の担当さんが、宣長あめを松阪小粋2023がお渡し、さらに無料の入れたての松阪茶を振舞い、大歓迎!

おもてなしを受けたウォーキングのお客様は、気分楽しくJR松阪駅から松阪の街歩きをスタートです。




松阪市観光協会のバックアップ体制も充実で、街歩きを様々に演出・・・

愛宕山龍和泉寺にて愛宕山権現太鼓の演奏、御厨神社で雅楽の奉納、商店街のお店それぞれの心づくしのサービスいろいろ・・・

さらに松阪三珍花「松阪撫子」の「第17回松阪撫子どんな花?祭りが」松阪市中心市街地で開催でしたので
このイベントも含め松阪歴史文化、グルメも楽しんでいただけたと思います(^^)



駅前通り「あら竹本店」と松阪駅アスティ松阪内「あら竹売店」ではお弁当をお買い上げのお客様にレトロな昭和の小物をプレゼント(^^)

たいへん華やかで活気あふれる松阪の街でした!!!!!

ちゃちゃも&モー太郎、そして松阪駅みなさま、松阪市市役所のみなさま、観光協会などなどオール松阪でおもてなしに努めました。




長い期間のご準備も含め、早朝から松阪駅のみなさまにはたいへんお世話になりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの笑顔に会えて幸せでした~~晴れてよかった~~~です(^^(^^)

5月薫風の良き1日・・・・

松阪の地域振興に、松阪の魅力発信に、きっと再訪の方があるように・・・

このメッセージボードの各コメントがそのまま本日の成果だと思い、うれしくなりました(^^(^^)




松阪のみなさまと共にさらに精進努力いたします!!!!!

駅弁のあら竹 128年の歴史をさらに未来に向け紡ぎたいと思います。




ページトップへ