2024年2月11日
近鉄貸切ツアー「おさんぽ四日市・湯の山号」に参画!


2024年2月11日の楽しいご報告。。。。。
近鉄貸切ツアー「おさんぽ四日市・湯の山号」に参画!!!



近鉄の汎用特急22600系"ace"が運転を開始して15周年を記念しての貸切列車。。。

普段は入線しない湯の山線に特急型車両が入るというレアな体験で沿線はカメラマン&三脚が各名撮影地にたくさん~~ビックリ!!

さらに目的地「湯の山温泉駅」は、普通電車と並ぶ「ツーショット記念写真」を撮りたい大勢のカメラマンで賑わいました(^^)

「ヘッドマーク」付きの被写体はレアさをますます醸し出して、いい感じ。。。。。

「地域活性化」を鉄道&駅弁でと願うぴーちゃんには、これは非常にうれしいことですね(^^)



企画から集客、当日のツアー運営などなどを20代と10代の若者がトライとのことで、オトナ層のワタシが出来る範囲でサポート&応援!!

駅弁のあら竹ぴーちゃんとアオちゃんが「オリジナル掛け紙付き元祖特撰牛肉弁当」&伊勢茶を松阪から名張まで運び

名張駅で無事に「おさんぽ四日市・湯の山号」に合流でき、ツアー皆様にお届けの重要任務が果たせ、まずはひと安心です(^^;)

「おさんぽ四日市・湯の山号」オリジナル特別掛け紙の付いた出来たてのお弁当をお席をまわって一番後ろから順にお客様にお手渡し。。。。。。




幹事くんのてらぴーとけんちゃん・・・初めてお会いしたあの頃からすると、今はすっかりオトナで・・・
ご参加の「オトナ」のみなさまが大絶賛のナイスツアーを企画運営していただき、ワタシも感謝感激~~~素敵でした!!!

彼らの成長がまるで「親戚のおばちゃん」気分でうれしくまぶしくて~~頼もしい!!!!!!

若きおふたり・てらぴーとけんちゃんのガンバリに、近鉄のFさんが添乗として大きく温かくサポートしてくださって、さらにありがたい!!!!!

みんなで「ニコリンピ~~~」の記念写真はこんな風。。。



若者が多い車両から・・・・隣の車両へ・・・
あら竹駅弁友の会メンバーさんがまさに貸切りでご乗車かなと思う前車両に移ると・・・

あれ・・・・・ほとんど乗ってナイ・・・・?????
みなさん・・・どこ???? どこ?????

運転台の手前まで進み、ふと「今度のダイヤ改正で使えなくなる喫煙室」に見た顔が・・・・
「?????」ってのぞくと・・・

次々とあら竹駅弁友の会メンバーさんが喫煙室から出てくる・・・出てくる・・・・(^^;)(^^;)(^^;)
あんなに狭い個室に15人くらい入っていて・・・・えぇ???
なに・・・・なに・・・・なに・・・・???

「ぴーちゃんを驚かそうとサプライズでここに隠れてた!!!!!」ってよしこちゃんがうれしそうに「ネタ仕込み」をバラしてくれました・・・・(^^;)(^^;)(^^;)

でも、すっかり天然な@ぴーちゃん・・・・・
『お弁当とお茶を配る』という自分の使命感に燃えすぎていて・・・・・

誰もいないこと、サプライズでここに隠れてたことにさえ気がつかず・・・・(^^;)(^^;)(^^;)


天然炸裂で・・・みなさまをガッカリさせたかな??? と心配しますわ・・・・(^^;)
うれしいサプライズの歓迎を受け、その後の車内では大いに大いに盛り上がり~~~~
みなさまといっぱい~~いっぱい~~~大笑いして記念写真もたくさんね(^^)(^^)(^^)




記念品も記念掛け紙もデザインはけんちゃんとのこと。。。
素晴らしいプロ顔負けの作品やわぁ~~~大事にしますね(^^)




鉄分マックスなレア景品ゲットの大抽選会も車内で実施~~~ワクワク~~~ドキドキ~~~~。。。

大当たりのみなさまとは「あら竹駅弁友の会おめでとうツーショット記念写真」もどんどんパチリ!!!!!

楽しい時間〜 爆笑の連続~~~笑うと免疫力が上がります~~~健康の源ですね~~皆さんの笑顔!!!
「あら竹駅弁友の会」サイコ~~~(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。







「宇宙一のあら竹駅弁はやっぱり美味しい!!!」

「黒毛和牛に秘伝のタレのお肉も白米ピカピカのご飯も最高!!!」

お弁当担当としてお声がけいただきました光栄に心から感謝します。

「アオキくんもぜひ」と共にお招きいただき、ホントにホントにありがとうございました!!!!!



近鉄職員のみなさま、名張駅、湯の山温泉駅、車内の運転士さんと車掌さんにはたいへんご親切にしていただきました~~
感謝感謝大感謝です!!
おかげさまで、それはそれは楽しい愉しい時間を過ごすことが出来ました!!!
ハートがポカポカになる良き交流もたくさん~~~鉄道愛を胸にこれからもみなさまと手を携え、笑顔いっぱいに鉄路を参りましょうね!!!!!

湯の山温泉駅では集合写真をみんなで撮りました~~いい思い出!!!





この鉄道写真は「あら竹駅弁友の会」カメラ名人部会の某さんからの拝借です~~(^^)

鉄子ぴーちゃんもぇもぇのありがとうございました!!!!!

復路始発からの緊張感、運転士さんの指差し歓呼の声まできこえそうな空気、ヘッドマークに貸切り文字、線路のクネクネ感~~~
素晴らしい!!!



今回は、貸切りツアーということで、気の合ったお仲間と過ごすことができ、3連休の中日にプチ旅行気分。。。。。

帰路は松阪での仕事が待っておりましたので、別行動でお先に失礼いたしましたが、実に愉しい楽しい時間となりました<(_ _)>

ご一緒しましたみなさま~~
本当に本当にありがとうございました!!!!!

またまた~~きっとね(^^)(^^)(^^)

シメの画像は「ロングシートの真ん中に座るぴーちゃん」・・・・・
この「ナゾ解き」がおわかりの方はお知らせくださいね~~~笑い(^^;)

ありがとうございました!!!






ページトップへ