2024年3月10日
近鉄「つどい」貸切りツアー岩倉高校卒業記念号に「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」をお届け!!!


2024年3月10日

近鉄「つどい」貸切りツアー岩倉高校卒業記念号に
「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」をお届け!!!



3月10日。。。
東京出張から戻ったばかり、地元松阪は「初午まつり」・・・・
そんな中ですが、本日もたいへん責任ある仕事をいただきました。
今年で3年目・・・・・恒例となりつつあります東京・岩倉高校の卒業記念号にあら竹駅弁をお届け!!!

今年は近鉄のリニューアル塗装されたばかりピカピカ3代目「つどい」での超ロング乗り鉄旅にGO~~~♫♫
ワタシも初めて近鉄「つどい」に乗ることができ、鉄子ぴーちゃんもうれしさ倍増!!




高校3年生の卒業をお祝いする貸切りツアーに「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」のご用命をいただき光栄デス!!
朝からの製造~~近鉄橿原神宮駅にワタシたちも弁当も時間通りに到着〜〜
第1ミッションクリア〜〜!!




このホームで岩倉高校卒業旅行貸切、本日が昼間に走るのは初めて?2回目?・・・
そんなリニューアル塗装されたばかりピカピカの3代目「つどい」に積み込みの第2ミッションも成功~~~!!!!
カウンター車両で、まずは車内放送でサプライズでご挨拶を申し上げまし(^^;)。



第3ミッションは、車内で卒業生さんたちにひとりひとりお祝いを伝えながら、弁当手渡し!!!
加熱式のあら竹人気駅弁「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」を卒業生さんにはワタシからひとつずつお手渡し。。。
「ご卒業おめでとうございます!!!!!」「良き人生を!!!!!!」の言葉も添えて。。。。



車内の心温まる演出の数々。。。。
鉄道業界での有名な方々多士多才なお顔ぶれが、鉄路人生行路の先輩としてお祝いに駆けつけご乗車!!
SUPER BELL"Z(スーパー ベルズ)DJの野月貴弘さんのモノマネ「エア福原」は真隣で聴くことができ、最高に面白かったデス(^^;)



プラレールで「新塗装のつどい」を自作した卒業生F本くんも最高でした!!
昼間に走る青空とつどいカラーリングも最高でした!!



ワタシも駅弁のあら竹として、お昼ご飯弁当担当として素晴らしい記念号「つどい」にお声がけいただき、感謝感謝大感謝です。


生徒さんのために卒業生OBもたくさん協力~~~スタッフとして円滑にツアーを進めてくださって、素晴らしい!!!

大日方先生がいつも全員に気配りしてくださって、西に東に常に陣頭指揮を執ってのご指導が素晴らしい!!!!

心から尊敬します~~~センセ、スタッフみなさん~~~ありがとうございました!!!




近鉄天理駅ホームの「お祝い」演出には大きな感銘を受けました!!!!!
「おもてなし」のハートが素晴らしい!!!!



ワタシたちは途中で下車しましたが、みなさまはさらにどうぞどうぞ愉しい楽しい旅を~~~!!!!!!
大成功〜〜〜重責を今年もきちんと果たせてよかったわ・・・・(^^)

ご卒業おめでとうございました!!!!!!



またぜひとも来年の3月にご用命いただければ、駅弁屋としても幸せです~~
ありがとうございました(^^)

ページトップへ