2021年5月13日放送 BS朝日
「鉄道絶景の旅~~にっぽんの春!近鉄でめぐる桜を愛でる旅」




2021年5月13日放送 BS朝日「鉄道絶景の旅~~にっぽんの春!近鉄でめぐる桜を愛でる旅」



艶やかな桜が迎える 近鉄でまほろばの里を行く〜松阪から吉野へ、近鉄沿線を彩る満開の桜を楽しむ旅のスタートは。。。。
・・・旅の前に、是非立ち寄りたいところは・・・鉄道旅に欠かせない駅弁
松阪と言えば牛肉!
鉄道ファンには「あら竹詣で」なる聖地巡りの単語もある松阪の「駅弁のあら竹」です。



おすすめの駅弁「元祖特撰牛肉弁当」今年で62年目を迎える、日本屈指の名物駅弁を持って、いざ出発!!!
近鉄名物広報マンの福原さんと共に、ロケ隊が乗車するのは「近鉄特急ビスタカー」


近鉄線に乗って奈良県、吉野山を目指す
車窓の景色を楽しみながら・・・・・・・
元祖特撰牛肉弁当を”おぉ〜牛肉のいい香り、黒毛和牛の内もも肉を網焼き、柔らかくて脂が甘くて、ご飯が進みます。流石!


ワタシも 感激の 放送でした。
朝早くから松阪での取材を本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
チームワークのいいみなさまとのご縁に深く深く深く感謝しております(v(*^^*)
来年こそは、みなさまが和やかに、鉄道に乗って桜旅を満喫できる世の中になりますようにひたすら願うばかり。
ご勇退を目前になさっての福原さんの近鉄愛が、花開く素晴しい内容でした。
福原さん~~撮影ロケ隊のみなさま~~~本当に本当にありがとうございましたm(__)m

ページトップへ