2023年5月2日 BS日テレ
「友近・礼二の妄想トレイン」に出ました!


2023年5月2日 BS日テレ

「友近・礼二の妄想トレイン」に出ました!



3月後半に丁寧な電話でのリサーチの後、まず松阪ロケは 4月4日 午後から。。。。。

ディレクターNさんは女性で、綿密な打ち合わせと現場での柔軟なロケの段取りが早くて素敵。。。。。

アシスタントディレクターKさんも女性、カメラさんだけが唯一の男性、計3人での濃密な紀勢本線収録が3日間とのことでした。

お天気でないと「走行シーン」が綺麗に撮れないし、列車の時間に合せて行動しないといけないし・・・

制約たくさん、ご苦労多々のお三方に頭が下がります。

働く女性として、良きお手本の若き撮影スタッフさんと楽しく仕事が出来、よかった~~~です(^^)




さて、放送はGW真っただ中の5月2日夜21時から。。。。。

友近さんと礼二さんの名コンビで「妄想する鉄道旅」は・・・・【世界遺産・熊野古道の旅】

ゲストは、相川七瀬さん、川村エミコさん(たんぽぽ)



レギュラーの「切符売り場」小部屋には女子鉄タレントの久野知美さんが、キュートな笑顔で旅のスパイスのような風情を醸し出して・・・・(^^)


名古屋駅12時発車から始まる鉄道旅~~


まずは近鉄ビスタEXに乗車~2階建てのシートはゴージャス感を満喫しつつ一路松阪駅へ

13時19分 松阪駅でいったん下車。。。。。



松阪と言えばアレ! 駅前にあるあら竹本店へ!!



来店時間を伝えておけば、なんと!~~駅弁なのに出来立てが食べられる。
礼二さんが目を丸くして「それは美味しいやろうな~~~」


「いらっしゃいませ」「出来たてをお渡しします~~」
「ありがとうございました!!!」「いってらっしゃい!!」

スタジオでは【日本一元気な駅弁屋の女性社長】とワタシぴーちゃんをご紹介いただきました(^^;)



容器の蓋が牛の顔になって名物駅弁「モー太郎弁当」

ご飯の上には甘辛く煮てある黒毛和牛のすき焼き肉がどっさり!

日本初のメロディ(童謡:ふるさと)流れる~~~五感に響く駅弁♫♫

お肉が豪華で美味しい~~~美味しい~~~~きゃ~~~~~♫♫



松阪駅からは南紀特急キハ85系に乗車(JR東海が発足後に最初に開発した特急用車両)

放送ではドローン撮影のビスタEX,キハ85の走行シーンもかっこよく~~鉄子ぴーちゃんもぇもぇ~~(^^)VVV


礼二さんと友近さんの爆笑トークがスタジオで炸裂~~楽しい放映となりました~~~!!!

番組内で「駅弁界、鉄道界のなかで、知らない方がいないくらいの女性社長!」とお言葉をいただきました(^^;)

たいへん光栄で、駅弁屋冥利に尽きるお言葉でした(^^)VVV

なんてありがたい~~~モー太郎をお面して登場したらよかったかなぁ・・・・って思い返したりして(^^;)



実は4月4日の収録日はワタシの予定が詰まっていて、「松阪もめんの着物」に着替える時間がなかったんですねぇ・・・。

着物姿の方にご期待いただいたかとも思いまして、心苦しく思います。

趣向を凝らしてぴーちゃんお気に入り・新商品の「モー太郎エプロン」で収録に臨みました。


今回は「鉄道ファン」の人気番組に出演の機会をいただき、ご紹介くださった関係者みなさまのご厚情に感謝申します。

さらに「あら竹駅弁」の美味しさに磨きを掛けたいと、ここに誠意努力をお誓い申します。

本当に本当に~~~ありがとうございました!!!


ページトップへ