HOME駅弁のあら竹 掲示板検索

 4月7日。。。。桜満開の松坂城址へGO!!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年4月6日(土) 16:02  Mail
[修正]
4月7日日曜日。。。。。
松坂城址は満開の桜に囲まれて「宣長まつり」が開催されます!

ここ数日の天気予報では「雨模様」でしたが、少々持ち直して酔予報は曇りから晴れに移りつつあり、力をもらいました(^^;)。。。

「駅弁のあら竹」は松坂城址のまつり本部そば『のりなが市』に特別出店〜〜「本居宣長辨当」をはじめ「モー太郎弁当」「モー太郎寿司」「元祖特撰牛肉弁当」の強力ラインナップ。。。。。

特に桜の季節にぴったりの「本居宣長辨当」は、容器をリニューアルしまして、趣が少々変わりましたのでご注目デス(^^;)

宣長まつりに「本居宣長辨当」を食べずしてなにを食べる???・・・笑(^^)
(ご注意として)・・・本居宣長辨当についている「駅弁の日記念」企画の【あら竹駅弁千社札】は、この会場ではお渡ししておりません。
4月7日に松阪で【駅弁のあら竹千社札】をご希望の方は、お手数ですが、あら竹本店、あら竹売店で「本居宣長辨当」をご予約をお願いいたします
m(_ _)m

それでは、7日は史上初の春開催になった鈴鹿F1グランプリの臨時輸送ラッピングなどを桜と絡めて撮影いただきましてから、ぜひとも「松坂城址」へお腹を空かせてお出かけくださいね〜〜ぴー&みーでお待ちしております(^^)


さらにメディア登場の話題をふたつ!!!!

☆4月7日(日)

TOKYO FM系列38局ネット

「日本郵便 SUNDAY'S POST」

 時間:13時〜14時  

 DJ:小山薫堂さん / 宇賀なつみさん 

 ゲスト: 鉄道写真家であり駅弁にも造詣が深い 櫻井寛さん

 http://www.eau.co.jp/atelier/radiko.php?n=sundayspost

オンエアは「4月10日駅弁の日」直前ということで、櫻井寛さんが駅弁についてお話をしてくださって、その中であら竹駅弁と櫻井さんがコラボして作りました「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」を試食していただきます(^^)


☆ 4月8日(月)朝8時30分〜9時30分 三重テレビ 「5時に夢中」

東京ローカルのMXテレビ「5時に夢中」で三重県の鉄道を取り上げ、鉄道ライターの野田隆さん、スーパーベルズの野月さん、TVディレクターの吉田健一さんと3人が熱きトーク〜〜その中、あら竹駅弁も登場!!

この4月から「5時に夢中」は三重テレビでもオンエアされることになり、東京でオンエアされる翌朝の9日朝8時半〜9時半までの放送となります。

こちらもお時間がございましたら、ぜひご覧くださいませ(^^)

https://www.mietv.com/timetable/time_table_week.html

 駅弁屋の娘みーの「noーto」より  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年4月3日(水) 17:44  Mail
[修正]
春ですね!陽気に駅弁を食べよう!

駅弁屋の娘みーの「noーto」より


*****

かわいい春がやってきますね。。。

春よ恋(こい)と待ち遠しく、恋焦がれながら、春を待っていた、趣里(しゅり)に似ていると、言われるみーです。笑

朝ドラのブギウギが終わり、ブギウギロスのみなさま〜〜〜
もしいらっしゃいましたら、趣里に似ていると言われるみーを、桜と共に愛でに来てくださいね。なんてね。笑

とそんなエピソードを一つ。

「趣里なのか!?編」

先日のこと、お客さまから突然・・・

「あんた、朝ドラに出てたな〜〜〜。あの子や!あの子や!!あの子に似てる、あの子、シャリ!!」

・・・。

いやいや、それは寿司やないかーい!

と、思わず突っ込みましたよね。

シャリではなく、シュリね。と。笑

とにもかくにも、ブギウギロスなんだー!といる方がいらっしゃいましたら、シュリ似のみーがあら竹にはおりますよ。笑

いつかは朝ドラで「あら竹物語」をと、心に思いながら・・・笑

さあ、そんなこんなで。

4月はイベントがたくさん。。。

近日には、4月7日、宣長まつりが開催

そして4月20日、21日はきんてつ鉄道まつりです。
塩浜と白塚の初の2会場同時開催!
あら竹は白塚会場となります。


そしてもう一つ、とっておきの朗報を!!
なんとですね。
きんてつ鉄道まつりでは、あら竹の新発売グッズが登場予定!
この日が初お目見えのグッズですので、どのグッズ売り場より先にあら竹へ〜〜〜笑

ではでは、もうすぐ満開になるであろう、可愛い桜を愛でながら、4月もわくわく過ごしましょうね(^^)

長い文章を読んでくださり、ありがみー。

 新年度〜〜4月1日〜〜オーストラリアからのお客様  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年4月1日(月) 17:55  Mail
[修正]
新年度スタートの4月1日。。。
JRの特急「南紀」4号。。。。松阪駅11時27分。。。。。

オーストラリアからのお客様に「モー太郎弁当」を松阪駅ホームでお渡ししました(^^) 
松阪らしいおもてなしを短い停車時間でしたがお喜びいただけて、たいへんよかった〜〜〜です!!! 

「モー太郎弁当」はグローバルなので、海外からのお客様にも大好評なんですよ(^^)

 ぴーちゃん「イベントレポート」  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月31日(日) 22:13  Mail
[修正]
ぴーちゃん「イベントレポート」
3月はいろんなことをいたしました〜〜レポート作りもたいへん・・・

あと4件もレポート宿題あります・・・全然時間がなくて・・・

まずは作った分だけご案内しますねm(_ _)m

・3月1日 児童養護施設へ2箇所へ駅弁を寄付!!
https://www.ekiben-aratake.com/ibentojilyouhou/2024/0301-yogosisetsu/index.html


・3月5日 松阪商工会議所「松阪商人塾〜豪商スピリット認証」を受賞!!
https://www.ekiben-aratake.com/ibentojilyouhou/2024/0305-matsusakasyoninzyuku/index.html


・3月10日 近鉄「つどい」貸切りツアー岩倉高校卒業記念号に「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」をお届け!!!
https://www.ekiben-aratake.com/ibentojilyouhou/2024/0310-tsudoi/index.html


・3月15日 近鉄「ありがとうY08Y51編成ツアー」に参画!!
https://www.ekiben-aratake.com/ibentojilyouhou/2024/0315-y08y51/index.html

・3月19日 近鉄しまかぜ貸切ツアーに「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!
https://www.ekiben-aratake.com/ibentojilyouhou/2024/0319-shimakaze/index.html


 3月31日。。。けいはんな線異経路ツアー  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月31日(日) 18:23  Mail
[修正]
3月31日。。。近鉄さんのナイス企画は今年度ラストの大仕事
「けいはんな線異経路ツアー」に弁当担当で参画しました。

「けいはんな線」って???
初めての場所、線路、駅名ばかり・・・・沿線の景色も初めましてばかりで興味津々ワクワク・・・(^^)

新石切は未踏の地でしたので、余裕をもって早めにGO〜〜!!

リニューアルされたばかりの「新石切駅」ホームでお客様たちと笑顔いっぱい〜〜〜楽しくご挨拶をしつつお弁当とお茶をお手渡しの重要ミッション!!

3月5件のあら竹ツアーに皆勤賞の方もあって、感謝感謝です!!!!! 

まずは、これまでで一番遠方の配達積み込みでしたので無事に到着できたことで、ほぼ大成功かと・・・「美味しかったです」のお声をもらってさらに大成功の2乗!!!!!!

責任が果たせてホントにホントによかった〜〜〜です!!!

「あら竹駅弁友の会」の皆様も応援をありがとうございました!!!

新石切と松阪の往復を乗り鉄しましたら、な〜〜な〜〜〜なんと・・・
次々にラッピング車両に遭遇〜〜鉄子的引きが強し・・・

びっくりポン(笑(^^;)

ラッキーな年度末3月31日は幸せに終わりつつあります。。。。(^^)

 3月29日。。。中日新聞に掲載!! そして今後の予定!!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月29日(金) 18:49  Mail
[修正]
3月29日ニクの日に、地元中日新聞に「愛子内親王様へあら竹駅弁をお届け」について報道していただきました!!
たいへん光栄で名誉なことに深く深く感謝申し上げます。

3月は月末までも多忙・・・さらに4月以降ももっと多忙・・・ありがたいことですm(_ _)m

☆3月31日(日)
近鉄「けいはんな線異経路ツアー」に弁当担当で参画!

☆4月1日「4月10日は駅弁の日」記念企画 (期間:4月1日〜5月31日)
松阪駅弁のあら竹では春らしく「本居宣長辨当」をお買い上げいただくと「あら竹千社札」をプレゼント!!
全国31社の駅弁が参画〜〜ぜひ「駅弁千社札」をコンプリートしてくださいね(^^)

☆4月5日(金)〜7日(日)
2024 F1日本グランプリ 開催
(臨時列車が増発されておりますので、松阪宿泊の方も含め、この期間はぜひともご予約くださいね)

☆4月7日(日)
「宣長まつり」に出店(AM10時〜松坂城址にて)
近鉄ハイキングのコースとして参加特典あります!!

☆4月10日「駅弁の日」は東京出張

☆4月20日(土)〜21日(日)
「きんてつ鉄道まつり2024in塩浜・白塚」
史上初〜塩浜と白塚の2会場で同時開催
「駅弁のあら竹」は白塚会場へ出店します!!
(詳細は公式サイトをご覧ください)

☆4月27日(土)
 近鉄「ありがとう! XT01-XT02 お別れツアー」
に「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!

☆5月11日(土)
某鉄道会社さんと「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」記念(第2弾)ビックリポンのオリジナル掛け紙でBIGプロジェクトが進行中〜〜正式発表をお待ちくださいね(^^;)

☆5月25日(土)
松阪駅開催さわやかウォーキング「松阪撫子〜豪商の街探訪」
あら竹なでしこ姫初登場!!

☆5月26日(日)
「元祖特撰牛肉弁当65周年企画」(第3弾)特別ツアー
(前回の近鉄さんい続いて、某鉄道系会社オリジナル掛け紙つき元祖特撰牛肉弁当鉄道の付いたツアーをもうすぐリリースします・・・かなりBIGな内容です〜〜ご期待ください)

☆6月14日(金)
「中日文化センター 栄」伊藤博康さんの鉄道講座の第3回目ゲストで登壇
『松阪・あら竹駅弁に恋してください!』
「モー太郎弁当」味と健康へのこだわりをお話します
(詳細は公式サイトをご覧ください)

☆6月16日(日)
大阪の某百貨店さんと三重県の共同企画に参加します!!!
(公式発表をお待ちくださいね)


まだまだ水面下で進行中の予定ありますので、どうぞどうぞご期待ヨロシクお願いいたします!!!!!!

 3月は月末まで大事な仕事が毎日のよう・・・  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月27日(水) 20:08  Mail
[修正]
3月は月末まで大事な仕事が毎日のよう・・・

23日24日と近鉄さんの大きな仕事をいただき、26日は、松阪市観光協会会議、明和109で陰陽師0の試写トーク会に夢枕獏さん、佐藤監督はじめ東京からのゲストにモー太郎弁当をお届け、今日27日は近鉄さんから某重要ミッションにモー太郎弁当をご注文を賜り・・・・・これまで静かに粛々と励んで参りました。

実は実は・・・伊勢神宮と橿原神宮へご参拝される天皇家のご長女愛子内親王さまと随行の皆様へ2日めの近鉄車内でのお昼弁当にモー太郎弁当、元祖特撰牛肉弁当のご用意の栄誉を賜り、ココ数日緊張の毎日でした・・・。

昨夜は準備に時間を要し、さらに緊張と様々な心配りであまり眠れず、寝れないなら起きようと〜(苦笑)〜朝早くから調理作業を甥のショウとワタシと二人で担当。

ただただ今日が無事に終わりますことを念じております。

24日講演会でお話した重大な出来事とはこのことになります。

愛子さまの調理と納品を見届け、いざ上京〜〜〜東京銀座へGO!

キヤノンギャラリー50周年記念、櫻井寛さんの銀座での鉄道写真展を見るためにダッシュで上京・・・・。

豪華観光列車の旅を銀座で楽しみました!!

3月8日〜9日品川、3月18日大阪、そして本日3月27日銀座と3会場を制覇!
極上の時間と櫻井ファミリーの温かい歓迎をいただき、東京滞在2時間半で弾丸日帰りの今日でした・・・(^^;)

大事なミッションが3月はずっと続いていましたので、達成感あふれる疲れがドッ・・・・(^^;)苦笑い

今月31日の近鉄さんツアーを完遂すれば春が来るような気がします。。。

もう少しだけ頑張りますので、あら竹駅弁友の会の皆様コッソリ応援してくださいませね!!

 ☆3月24日(日) 「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」近鉄さんとのコラボ企画 【貸切り列車で行く名物社長講演会と松阪散策ツアー】  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月27日(水) 20:00  Mail
[修正]
3月24日「元祖特撰牛肉弁当65周年記念」近鉄さんとのコラボツアーが無事に終わりました。

やや氷雨模様でしたが、心は晴れやかに、温かく〜〜〜たくさんの感動感激を本当にありがとうございました!
感謝感激まさに雨あられ・・・。

天気予報よりは降る雨は少ない感じ〜〜いくらかぴーちゃん魔力も役立ったかも・・・・(苦笑い(^^;)・・・)
ご参加ありがとうございました!!

「恋して駅弁〜愛してあら竹」・・・皆様と一緒に笑顔あふれる松阪散策、びっくりポン画像初出しのトークショー記念品と記念弁当、ヘッドマーク〜〜〜1年以上前から企画演出を近鉄担当さんとたくさんたくさん練り上げましたので、お喜びいただいてワタシたちも幸せです!!

雨は雨なりに・・・春雨に貸切り「あおぞらU」・・・松阪もめんのジャパンブルー・・・・良く似合いましたね


3/24の駅弁あら竹元祖特選牛肉弁当65周年記念ツアー
鉄道情報サイト、鉄道ホビダスさんに紹介してもらいました。

https://rail.hobidas.com/rmnews/496049/#goog_rewarded

 3月23日養老鉄道合同企画・近鉄「東方操車場開業60周年撮影会ツアー」に「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月23日(土) 18:07  Mail
[修正]
3月23日。。。養老鉄道合同企画・近鉄「東方操車場開業60周年撮影会ツアー」に「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!

松阪を出るときはかなり大雨でしたが、塩浜に着いた頃にはやや小雨になりました。

リニューアル「つどい」に乗り、塩浜ー四日市ー湯の山へ(^^)


湯の山温泉駅は激寒む・・・・・冷たい冷たい氷雨模様・・・・春はまだまだ遠い・・・・冷え症超寒がりぴーちゃん・・・防寒がすごい!!!!

ワタシのいでたちは「北欧へ旅する」くらいのスノーブーツにモコモフード付きのコート・・・・(^^;)

そんな季節外れの寒さには負けず〜〜〜お客様から温かい応援のハートをいっぱいいただき、元気モリモリ出ました(^^)

このツアー特別掛け紙つき元祖特撰牛肉弁当をお一人づつお声がけして席を周りながらお手渡し。
食後の空きからも回収しましたが、全員完食〜〜〜ごはんつぶひとつも残さずきれいにお召し上がりで、たいへん幸せです!!

ありがとうございました!!!!!!!


明日24日には「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」近鉄さんとのコラボ企画【貸切り列車で行く名物社長講演会と松阪散策ツアー〜〜サプライズお土産特別弁当付】の仕事がありまして、この最終打ち合わせが夕方に松阪でありましたので、一足お先に定期列車で帰路に・・・・・

本日ご一緒した皆様〜〜たいへんありがとうございました!!!

またツーショット記念写真などはぜひワタシの「ぴーちゃんレポート」に拝借したいので送ってくださいね〜〜〜ありがとうございました!!

本日ご一緒した皆様〜〜たいへんありがとうございました!!!


3月だけで6件の近鉄さんの「特別ツアー」にご用命をいただき、非常にありがたいことです。


特に明日が「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」と冠の付くツアーで、松阪市内の散策がありますので、お天気が非常に心配ですが・・・・・晴れ女ぴーちゃんパワーをマックス駆使する覚悟でおります・・・お天道様〜〜〜ガンバレ!!! 

また明日の講演会は、これまで誰にもお見せしていなかった「ぴーちゃん東京時代の写真&女優の頃の舞台写真」、これまでにお話したことがなかった「近鉄さんとのお取引秘話」などなど初だしばかり・・・・時間が足らないくらいかも・・・・ぜひぜひご期待くださいね(^^;)

さらにサプライズ記念品が付いてます(^^;)

たくさんのご縁に感謝感謝大感謝!!!

 3月22日。。。。準備いろいろに走り続けてます!!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月22日(金) 17:14  Mail
[修正]
3月22日。。。。準備いろいろあちこちに本日は走り続けております!!

今週末は人生で一番忙しいくらい・・・・いやぁ・・・・以前にもこのフレーズ使ったような・・・苦笑い(^^;)

天気予報ではちと厳しい雨模様かと。。。ガンバレお陽光さま!!

☆3月23日(土)
養老鉄道合同企画・近鉄「東方操車場開業60周年撮影会ツアー」に「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!

☆3月23日(土)
東京での若さあふれるお芝居、大阪での鉄道写真展トークショーにあら竹駅弁をお届け〜〜ヤマト運輸ガンバレ〜〜〜ともにたいへん大切な方のご用命です(^^)

☆3月23日(土)〜24日(日)今期ラストの「駅弁大会」!!!
中京地区のユニー・ピアゴ・アピタ系列店にて「モー太郎弁当」を販売。
(全店舗一斉開催ではありませんので開催の有無は各店舗ごとにお尋ねください)

☆3月24日(日)
「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」近鉄さんとのコラボ企画
【貸切り列車で行く名物社長講演会と松阪散策ツアー〜〜サプライズお土産特別弁当付】
ぴーちゃん○○○マーク付き・・・さらにものすごいサプライズおまけが付いてます・・・・内容盛りだくさんすぎて・・・まぁ・・・ビックリデス(^^;)

みなさまのご声援のおかげでこうして素敵な週末を迎えることが出来ます〜〜〜感謝感激で今夜は眠れません・・・ワクワク・・・・笑い(^^;)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
全 99件 [管理]
CGI-design