HOME駅弁のあら竹 掲示板検索

 12月9日〜10日 京都の旧三井家下鴨別邸  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年12月8日(金) 17:49  Mail
[修正]
12月8日「夕刊三重」記事でもご紹介いただきました!
いよいよ明日から。。。
12月9日〜10日今週末。。。
京都の旧三井家下鴨別邸にてモー太郎弁当を販売致します。

松阪×京都フェア!三井越後屋創業350年イベント!!
ぜひこの機会にお越しくださいませ(^^)

「あら竹駅弁友の会」京都支部のみなさま〜〜ぜひ応援をお願い申上げます〜〜〜!!!
あら竹ファンブックも特別販売いたします〜〜〜すでにお持ちの方はお忘れなく〜〜〜ぴー&みーはサインペンも持参しますよ(^^;)

明日は3時半には起きないと・・・だいじょうぶ・・・ワタシ・・・(^^;)

 12月7日「松阪もめん会」  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年12月8日(金) 17:27  Mail
[修正]
12月7日〜〜気の合う女子で「松阪もめん会」をプランニングしました(^^)

お昼には松阪駅前駅弁のあら竹姉弟店「新粋」で「松阪牛ステーキ弁当」を美味しくいただき、さらに松阪の老舗呉服店八幡屋さんで松阪もめんの着物一式に着替え、グッドタイミングで今まさに紅葉が真っ盛りの松坂城址周辺を散策、松阪もめんグッズと松阪肉とあら竹駅弁などなどお買い物をして、大満足で解散〜〜〜〜あぁ〜〜〜楽しかった(^^)

ご参加のお二人〜〜〜ありがとうございました!
こうした気楽な「松阪散歩」をぴーちゃんがアテンドいたしますので、松阪の魅力をご堪能くださいね〜〜またぜひぜひに〜〜〜(^^)(^^)(^^)

明日から金土日の3日間は、超激務〜〜大仕事&責任重大業務が続きます・・・・・力の限り頑張りますので、どうぞご声援くださいませね(^^;)

 12月8日ヤフーニュースに掲載  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年12月7日(木) 22:36  Mail
[修正]
三重・松阪の「駅弁マーク制定35周年記念」駅弁、掛け紙に込められたテーマとは?

12月8日ヤフーニュースに掲載されました〜〜ぜひぜひお読みくださいね!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/142035b5066719cec2ad94eb6d45b82f9dcea2af

 12月3日 名古屋名鉄カルチャースクール  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年12月4日(月) 18:46  Mail
[修正]
12月3日 名古屋名鉄カルチャースクール

我等がボス福原稔浩さんの鉄道講座2023年の最終回に特別ゲストとしてぴー&みーで参加!!
13時30分始まりました早々から福原節の炸裂。。。
近鉄名車12200系について学びます。

福原さんと「あら竹駅弁友の会」お仲間の皆様にゆっくりお会い出来て楽しゅうございました(^^)
昭和50年英国エリザベス女王来日の近鉄12200系クイーン号のお話が非常に面白く、鉄道輸送の偉大な足跡に感服しました!!

福原さんから受講者へのプレゼントにあら竹駅弁黒毛和牛霜ふり寿司をご用命いただき感謝感激!!!!

ありがとうございます<(_ _)>

 12月2日相模女子大学にて  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年12月4日(月) 18:41  Mail
[修正]
12月2日・・・快晴・・・・。

早朝からの移動で神奈川にある相模女子大学での駅弁講座で講演をしました。

自分のこれまで、会社のあり様、社長の役割、さらに事業継承について90分のお話は充実したもので、ご来場いただきましたあら竹駅弁友の会、佐藤さん、リモート参加の長谷川さん、前田さん、初めてお会いした方たくさん〜〜ありがとうございました!!

また、相模女子大学の湧口教授、さがみアカデミーの事務局関係者の方々、お世話になりました!!
ロジックなぴーちゃんとして、準備1ヶ月は「事業継承」を考え、我が身の成長の良き機会でした
無事に未開の地 相模大野駅で会えた、オッキーと歌奈子ママ〜〜お待ちいただき、感謝感謝感謝!!

人生初のロマンスカー乗車も楽しくて・・・・未踏の地へ行くのは見聞が広がりますね(^^)

まさに今日はご縁に助けられ、新しいご縁が深まる神奈川出張でした。
急ぎ松阪へ戻ります〜明日は名古屋名鉄カルチャーセンター「福原稔浩鉄道ストーリー」へゲスト出演です・・・(笑(^^)(^^;)

 アメリカのテキサスさんへ  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年12月1日(金) 18:55  Mail
[修正]
アメリカのテキサスさん〜〜メールがうまく届かないようなので、これをお読みならと思い・・・

おかげさまで温かいお心が届きました。

大きなご浄財を大切に活用して、支援の必要な社会的弱者の方々に喜んでいただけるように努めます。

アナタさまのお心を大切に使わせていただきます。

お礼とご報告。。。
早々に段取りを進めまして、まずは 竹上真人松阪市長にプレゼンター 役をお願いして 12月25日に希望の園さんへ 駅弁をプレゼント〜〜クリスマス会をすることになりました。
昨日夕方から本日1日でこの計画が進みました。

3月には津 みどり自由学園 児童養護施設の子供たちに 卒業のお祝いに 駅弁をプレゼントしたく思っております 。

アナタさまのお身体のこと、 2度の大病とのこと 本当に心配しています。
ご連絡がしばらくなかったので、ご病気でたいへんなのではと気を病んでいたところでした・・・。
こういう病気の痛みは 心もカラダも へこみ ますよね。
幸せなお気持ちになっていただけたら 私も嬉しいです。

寒い時は 術後の傷が痛むのでは・・・。
くれぐれもお気をつけて、ご静養ゆっくりとなさってくださいね。

健康は宝物です。

本当に本当に ありがとうございました。

        新竹 浩子

 11月29日〜〜ニクの日 「駅弁のあら竹」よりメルマガをお届け  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年11月29日(水) 12:51  Mail
[修正]
11月29日〜〜ニクの日
「駅弁のあら竹」よりメルマガをお届け〜〜担当はあら竹K太郎です!!

本日は第27回目〜〜「選べる!鉄道掛け紙シリーズ」
ゆっくりにお読みくださいね!!

最新の「駅弁のあら竹イベント」情報もあります(^^)〜〜ありがとうございました!!!!!

https://www.ekiben-aratake.com/cms/backnumber/05-11-29/

 モー太郎寿司、「路線バスの旅」のお伴にも  ともくん&なおくんのパパ  2023年11月26日(日) 21:51
[修正]
ぴーちゃん・あら竹のみなさん、こんにちは。

さて、先日23日の勤労感謝の日、瀧さんと二人で、本州で2番目に長距離を走る「路線バスの旅」に出かけてきました。運行区間は松阪中央病院(松阪市)〜三交南紀(熊野市)ですが、実際に乗車したのは、松阪駅前〜熊野市駅前です。正に紀勢道を走るのではなく、R42と時々ローカルな町中を4時間少々かけて走るという、ロングランの旅でした。

車両は後ろ乗り・前降りの路線バスですが、一部座席にはカップホルダーやUSB端子つきの、長距離仕様。また、4時間少々ですから、道の駅奥伊勢おおだい・海山バスセンターでWC休憩も可のダイヤです。自分で運転する時とはまた違った車窓が広がりました。

日祝日ダイヤですので、松阪駅前を8時35分に出発し、目的地の熊野市駅前には、定刻の12:45着でした。(平日は松阪駅前7:42発)お昼をはさみますので、あら竹駅売店で購入したのは、我らが「モー太郎寿司」。結果、車内はすいていたので、他の駅弁でも可能でしたが、もしも…に備えて「モー太郎寿司」ということに…。

帰路は熊野市13:05発の「南紀6号」ですぐの折り返し。みなさんも、「駅弁(バス弁)」片手に、松阪からの「路線バスの旅」で出かけられてはいかがでしょうか。松阪駅下車後、お仕事中の「あおちゃん」にお目にかかりました。お仕事、お疲れさまです。

   駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年11月27日(月) 22:56  Mail [修正]
先日のさわやかウォーキングに続き、このたびのバス旅でのご贔屓とご用命をありがとうございました!!!!!

あの日もそうでしたが、23日は「近鉄ハイキング」と「松阪もめん物語」「カルチャーストリート」を松阪の街中でのイベントの重なる日でした・・・(^^;)

その準備のため松阪市観光協会理事の仕事に朝はまわっておりましたので、せっかく瀧さんとお揃いであら竹本店へお越しくださいましたのに、あいにくの不在で・・・・またまた残念無念…・ごめんなさい<(_ _)>

瀧さんとアナタさまの最強コンビでのバス旅&折り返しの南紀6号の旅はきっとものすごく鉄分が高く、すべての時間をご堪能されたことと思います。

モー太郎寿司のご贔屓に心から感謝申し上げます!!!!!

南紀6号で即折り返しのお帰りとはまさに不意打ちでした・・・笑い(^^;)
ホームまで行けばよかった〜〜〜後悔しきりです・・・・(^^;)

次回こそはきっとお目にかかりますね〜〜ありがとうございました!!!!!

 11月25日。。。ご贔屓ありがとうございました!!!!!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年11月25日(土) 18:07  Mail
[修正]
11月25日。。。イベントたくさん〜〜(^^)

近鉄臨時「サイクルトレイン」アンバサダーの中島さんと近鉄でのマネージャー役のTノスケさん〜〜松阪駅での積み込みのご注文をありがとうございました!!!!!

松阪で某お笑い芸人さんステージが2箇所で〜〜某EX○○、D○さん〜〜〜力めしにモー太郎弁当をご注文いただきました!!!

さらに海外の方のお集まりに隣のホテル会場まで「モー太郎弁当」を配達〜〜日本にお住まいの方の会のようです〜〜ご贔屓ありがとうございました!!!!!

さらに午後は「さがみアカデミー」駅弁講座2回目の大館駅花善の八木橋社長のお話をみっちり90分拝聴いたしました〜〜勉強になりました(^^)

明日は、いよいよ日本一の松阪牛が決まる「松阪牛まつり」〜〜メディアの方、まつり関係者の方々〜〜モー太郎弁当をぜひぜひ力めしにご注文くださいね〜〜ご予約いただくことをオススメします!!!

駅弁のあら竹 0598−21−4350

 11月23日はぜひ松阪へ!! 近鉄ハイキングへご参加くださいね!!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年11月22日(水) 18:15  Mail
[修正]
明日11月23日(木・勤労感謝の日)はぜひ松阪へ!! 

近鉄ハイキングへぜひご参加くださいね!!

近鉄ハイキングが史上初「豪商の街松阪キャンペーン」として松阪駅前商店街ベルタウン受け付けでスタート・・・
【近鉄ハイキング】のコースチラシをご提示いただくと、各お店の特典&サービスを楽しんでいただけます!!
あら竹本店&松阪駅あら竹売店では駅弁をお買い上げいただきますと、「懐かしい昭和の小物」がプレゼント!!
C11312を思い出すお品です!!

さらに松阪の街はイベントたくさん〜〜松阪商店街連合会も大応援!
「松阪もめん物語」「カルチャーストリート」を「豪商のまち松阪キャンペーン」としてワンコインセールも開催!!!

お天気がいいので、ぜひ松阪の街中にお出かけくださいね!!

 11月23日は温かくハイキング日和!!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2023年11月23日(木) 15:41  Mail [修正]
11月23日は青空が心良く、たいへん温かいウォーキング日和となりました。

松阪が藍色&ジャパンブルーに包まれ、まさにイベント日和〜〜楽しゅうございました!!

松阪の歴史が変わりました〜〜(^^)
近鉄ハイキングが史上初「豪商の街松阪キャンペーン」として松阪駅前商店街ベルタウンで受け付けスタート・・・
松阪の街はイベントたくさん〜〜松阪商店街連合会も大応援!
「松阪もめん物語」「カルチャーストリート」を「豪商のまち松阪キャンペーン・ワンコインセール」も同時開催中!!!

郷土愛を育み、未来の松阪の文化を次世代に繋げる・・・学生さんたちが大勢スタッフ参加で、学校を挙げて文化教育に取り組んでいただいてこともうれしいデス!!


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
全 99件 [管理]
CGI-design