HOME駅弁のあら竹 掲示板検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 3月は月末まで大事な仕事が毎日のよう・・・  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月27日(水) 20:08  Mail
[修正]
3月は月末まで大事な仕事が毎日のよう・・・

23日24日と近鉄さんの大きな仕事をいただき、26日は、松阪市観光協会会議、明和109で陰陽師0の試写トーク会に夢枕獏さん、佐藤監督はじめ東京からのゲストにモー太郎弁当をお届け、今日27日は近鉄さんから某重要ミッションにモー太郎弁当をご注文を賜り・・・・・これまで静かに粛々と励んで参りました。

実は実は・・・伊勢神宮と橿原神宮へご参拝される天皇家のご長女愛子内親王さまと随行の皆様へ2日めの近鉄車内でのお昼弁当にモー太郎弁当、元祖特撰牛肉弁当のご用意の栄誉を賜り、ココ数日緊張の毎日でした・・・。

昨夜は準備に時間を要し、さらに緊張と様々な心配りであまり眠れず、寝れないなら起きようと〜(苦笑)〜朝早くから調理作業を甥のショウとワタシと二人で担当。

ただただ今日が無事に終わりますことを念じております。

24日講演会でお話した重大な出来事とはこのことになります。

愛子さまの調理と納品を見届け、いざ上京〜〜〜東京銀座へGO!

キヤノンギャラリー50周年記念、櫻井寛さんの銀座での鉄道写真展を見るためにダッシュで上京・・・・。

豪華観光列車の旅を銀座で楽しみました!!

3月8日〜9日品川、3月18日大阪、そして本日3月27日銀座と3会場を制覇!
極上の時間と櫻井ファミリーの温かい歓迎をいただき、東京滞在2時間半で弾丸日帰りの今日でした・・・(^^;)

大事なミッションが3月はずっと続いていましたので、達成感あふれる疲れがドッ・・・・(^^;)苦笑い

今月31日の近鉄さんツアーを完遂すれば春が来るような気がします。。。

もう少しだけ頑張りますので、あら竹駅弁友の会の皆様コッソリ応援してくださいませね!!

 ☆3月24日(日) 「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」近鉄さんとのコラボ企画 【貸切り列車で行く名物社長講演会と松阪散策ツアー】  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月27日(水) 20:00  Mail
[修正]
3月24日「元祖特撰牛肉弁当65周年記念」近鉄さんとのコラボツアーが無事に終わりました。

やや氷雨模様でしたが、心は晴れやかに、温かく〜〜〜たくさんの感動感激を本当にありがとうございました!
感謝感激まさに雨あられ・・・。

天気予報よりは降る雨は少ない感じ〜〜いくらかぴーちゃん魔力も役立ったかも・・・・(苦笑い(^^;)・・・)
ご参加ありがとうございました!!

「恋して駅弁〜愛してあら竹」・・・皆様と一緒に笑顔あふれる松阪散策、びっくりポン画像初出しのトークショー記念品と記念弁当、ヘッドマーク〜〜〜1年以上前から企画演出を近鉄担当さんとたくさんたくさん練り上げましたので、お喜びいただいてワタシたちも幸せです!!

雨は雨なりに・・・春雨に貸切り「あおぞらU」・・・松阪もめんのジャパンブルー・・・・良く似合いましたね


3/24の駅弁あら竹元祖特選牛肉弁当65周年記念ツアー
鉄道情報サイト、鉄道ホビダスさんに紹介してもらいました。

https://rail.hobidas.com/rmnews/496049/#goog_rewarded

 3月23日養老鉄道合同企画・近鉄「東方操車場開業60周年撮影会ツアー」に「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月23日(土) 18:07  Mail
[修正]
3月23日。。。養老鉄道合同企画・近鉄「東方操車場開業60周年撮影会ツアー」に「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!

松阪を出るときはかなり大雨でしたが、塩浜に着いた頃にはやや小雨になりました。

リニューアル「つどい」に乗り、塩浜ー四日市ー湯の山へ(^^)


湯の山温泉駅は激寒む・・・・・冷たい冷たい氷雨模様・・・・春はまだまだ遠い・・・・冷え症超寒がりぴーちゃん・・・防寒がすごい!!!!

ワタシのいでたちは「北欧へ旅する」くらいのスノーブーツにモコモフード付きのコート・・・・(^^;)

そんな季節外れの寒さには負けず〜〜〜お客様から温かい応援のハートをいっぱいいただき、元気モリモリ出ました(^^)

このツアー特別掛け紙つき元祖特撰牛肉弁当をお一人づつお声がけして席を周りながらお手渡し。
食後の空きからも回収しましたが、全員完食〜〜〜ごはんつぶひとつも残さずきれいにお召し上がりで、たいへん幸せです!!

ありがとうございました!!!!!!!


明日24日には「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」近鉄さんとのコラボ企画【貸切り列車で行く名物社長講演会と松阪散策ツアー〜〜サプライズお土産特別弁当付】の仕事がありまして、この最終打ち合わせが夕方に松阪でありましたので、一足お先に定期列車で帰路に・・・・・

本日ご一緒した皆様〜〜たいへんありがとうございました!!!

またツーショット記念写真などはぜひワタシの「ぴーちゃんレポート」に拝借したいので送ってくださいね〜〜〜ありがとうございました!!

本日ご一緒した皆様〜〜たいへんありがとうございました!!!


3月だけで6件の近鉄さんの「特別ツアー」にご用命をいただき、非常にありがたいことです。


特に明日が「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」と冠の付くツアーで、松阪市内の散策がありますので、お天気が非常に心配ですが・・・・・晴れ女ぴーちゃんパワーをマックス駆使する覚悟でおります・・・お天道様〜〜〜ガンバレ!!! 

また明日の講演会は、これまで誰にもお見せしていなかった「ぴーちゃん東京時代の写真&女優の頃の舞台写真」、これまでにお話したことがなかった「近鉄さんとのお取引秘話」などなど初だしばかり・・・・時間が足らないくらいかも・・・・ぜひぜひご期待くださいね(^^;)

さらにサプライズ記念品が付いてます(^^;)

たくさんのご縁に感謝感謝大感謝!!!

 3月22日。。。。準備いろいろに走り続けてます!!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月22日(金) 17:14  Mail
[修正]
3月22日。。。。準備いろいろあちこちに本日は走り続けております!!

今週末は人生で一番忙しいくらい・・・・いやぁ・・・・以前にもこのフレーズ使ったような・・・苦笑い(^^;)

天気予報ではちと厳しい雨模様かと。。。ガンバレお陽光さま!!

☆3月23日(土)
養老鉄道合同企画・近鉄「東方操車場開業60周年撮影会ツアー」に「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!

☆3月23日(土)
東京での若さあふれるお芝居、大阪での鉄道写真展トークショーにあら竹駅弁をお届け〜〜ヤマト運輸ガンバレ〜〜〜ともにたいへん大切な方のご用命です(^^)

☆3月23日(土)〜24日(日)今期ラストの「駅弁大会」!!!
中京地区のユニー・ピアゴ・アピタ系列店にて「モー太郎弁当」を販売。
(全店舗一斉開催ではありませんので開催の有無は各店舗ごとにお尋ねください)

☆3月24日(日)
「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」近鉄さんとのコラボ企画
【貸切り列車で行く名物社長講演会と松阪散策ツアー〜〜サプライズお土産特別弁当付】
ぴーちゃん○○○マーク付き・・・さらにものすごいサプライズおまけが付いてます・・・・内容盛りだくさんすぎて・・・まぁ・・・ビックリデス(^^;)

みなさまのご声援のおかげでこうして素敵な週末を迎えることが出来ます〜〜〜感謝感激で今夜は眠れません・・・ワクワク・・・・笑い(^^;)

 3月19日特別なしまかぜ  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月20日(水) 18:22  Mail
[修正]
3月19日。。。。。
近鉄しまかぜで素敵なミッションを頂戴しました!!

名張駅から宇治山田駅までご一緒して、幹事さんがデザインした「元祖特撰牛肉弁当鉄道掛け紙シリーズ」このツアーオリジナル〜〜〜これを3号車のカフエ席でお客様おひとりおひとりの手渡し。。。

美味しさの秘密もお話できましたし、記念写真もそれぞれに撮ることができ、充実のしまかぜツアー!!!

ワタシも娘も「春」と「しまかぜ」カラーを意識して、髪飾りも洋服もチョイス(^^)

特別な貸切しまかぜ〜〜〜やはり圧巻のラグジュアリー旅

あら竹駅弁友の会の皆様にも車内でお会いでき、幸せタイム!!!

たくさんのご厚情とご贔屓をありがとうございました!!!

 3月15日近鉄「定期運転終了ありがとう!! Y08Y51編成ツアー」オリジナル特別掛け紙つき元祖特撰牛肉弁当で参画!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月16日(土) 19:10  Mail
[修正]
臨1209レ Y08-Y51
今日で定期運用ラストラン16000系(Y08-Y51)に特別オリジナル掛け紙元祖特撰牛肉弁当をご用意。

掛け紙のデザインをお褒めいただき、たいへん光栄です!!!!!

たくさんの皆様とおしゃべりしたり、お写真撮ったり、皆様と吉野への旅を楽しみました。

100個を越える元祖特撰牛肉弁当鉄道掛け紙オルジナルのご贔屓となりました〜〜〜ありがとうございます!!!!

3月15日のダイヤ改正前日、近鉄古市列車区の乗務員さん達のありがとうの気持ちの詰まった渾身のツアーにオリジナル掛け紙付き元祖特撰牛肉弁当をお届けして参加の名誉に感激し、駅弁屋冥利に尽きる重責を無事に果たせてよかった〜〜〜です!!!

びっくりするような素晴らしいおもてなしの数々でまさにナイスツアー!!!

お客様の満足度高し〜〜ご贔屓ありがとうございましたm(_ _)m

 3月〜4月の予定  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月14日(木) 18:05  Mail
[修正]
3月後半から4月は神がかり的にはお仕事頂戴しておりまして・・・ありがたく多忙デス・・・(^^;)

☆3月15日(金)〜16日(土)
松阪駅前通り商店街ベルタウン「周年祭」
あら竹本店では「まっつぁか弁グッズ」を特別販売
さらに恒例のガラガラポンの大抽選会に「あら竹賞」(5000円相当)が当たります!!


☆3月15日(金)
近鉄「定期運転終了ありがとう!! Y08Y51編成ツアー」オリジナル特別掛け紙つき元祖特撰牛肉弁当で参画!

☆3月18日(月)
大切な方との仕事で出張〜本店は不在です。

☆3月19日(火)
近鉄しまかぜ貸切ツアーに「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!

☆3月20日(水・祝日)
大切な方の鉄道イベントに「あら竹駅弁」を多数お届け!


☆3月23日(土)
養老鉄道合同企画・近鉄「東方操車場開業60周年撮影会ツアー」に「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!

☆3月23日(土)〜24日(日)今期ラストの「駅弁大会」!!!
中京地区のユニー・ピアゴ・アピタ系列店にて「モー太郎弁当」を販売。
(全店舗一斉開催ではありませんので開催の有無は各店舗ごとにお尋ねください)

☆3月24日(日)
「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」近鉄さんとのコラボ企画
【貸切り列車で行く名物社長講演会と松阪散策ツアー〜〜サプライズお土産特別弁当付】
公表できませんが・・・ぴーちゃんの○○○マークなど・・・さらにものすごいサプライズおまけが付いてます・・・・まぁ・・・ビックリデス(^^;)

☆3月31日(日)
近鉄「けいはんな線異経路ツアー」に弁当担当で参画!

☆4月5日(金)〜7日(日)
2024 F1日本グランプリ 開催
(臨時列車が増発)

☆4月7日(日)
近鉄ハイキングと同時開催
宣長春まつりに出店

☆4月10日
「駅弁の日」関連のイベントに参画!!

☆4月20日(土)〜21日(日)
「きんてつ鉄道まつり2024in塩浜・白塚」
 史上初〜塩浜と白塚の2会場で同時開催
(詳細は公式サイトをご覧ください)

☆6月14日 「中日文化センター 栄」伊藤博康さんの鉄道講座の第3回目ゲストで登壇
『松阪・あら竹駅弁に恋してください!』
「モー太郎弁当」味と健康へのこだわりをお話します
(詳細は公式サイトをご覧ください)


5月11日、25日、26日もBIGイベントです!!

正式なお知らせをおまちくださいね〜〜(^^)

 3月6日のヤフーニュースに出てました!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月13日(水) 12:59  Mail
[修正]
出張とイベントと会議続きで、全然知らずにおりましたら・・・・3月6日のヤフーニュースに出てました・・・・・ノーチェックで・・・・すみません(^^;)

『豪商スピリット7社登壇 三重・松阪商人塾 「働く人や地域と一緒に商売」』

これからも我が故郷松阪のために、そして小さな地方駅弁屋の未来のために力を尽くして頑張ります!

頂戴しました素敵な楯は本店に飾ってありますので、ご来店の際にはせひご覧くださいね〜〜〜ありがとうございました!!!


https://news.yahoo.co.jp/articles/f7df2f47bf3f2f629059560b8cce66a090e15e0e

 3月8日〜9日 東京品川へ!!  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月11日(月) 18:09  Mail
[修正]
3月8日〜9日 東京品川へ!!

娘はワタシの着物、ワタシは母の着物で、晴れやなお席に合せて付下げでゴージャスに新幹線・・・・

そんな東京出張となる予定が、朝から新幹線の人身事故の影響で、南紀のお客様予約がキャンセル・・・・ワタシの乗る新幹線は大丈夫・・・
ちょっと心配です

東京の雪も大丈夫かなぁ・・・・?
豪商スピリットを胸に行ってきます!!

場所は品川「キャノンギャラリーS」・・・時間は17時30分から・・・

櫻井寛さんの写真展の前夜祭、オープニングパーティーにお招きいただき、ぴー&みーでGO〜〜〜(^^)

ワタシは櫻井センセのお誕生日のお祝いにあら竹が双葉社の駅弁ひとり旅とコラボし、櫻井センセ、はやせ淳センセと作り上げたぴーちゃんの宝もの駅弁「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」 をサプライズ手土産に皆様へ。。。

はやせセンセや懐かしい双葉社の皆様にも再会でき、さらに、水戸岡さん、大迫さんにも初めてお目にかかり、たいへん幸せでした。

櫻井センセのお人柄に魅せられた方々で会場は華やかですが穏やか。。。。

展示は写真大迫力の珠玉作品、じっくりを鑑賞でき、心温かい素晴らしい時間でした。
櫻井センセ〜〜お招きありがとうございました!!!!!

写真展後の「駅弁ひとり旅」メンバーでの食事&交流会は、有意義で笑い声と笑顔が絶えない、とても楽しい宴でした。(ご宴〜〜〜ご縁〜〜〜笑)
素敵なお心遣い、お気遣いの中に、溢れる優しさを感じ感慨無量・・・。

「漫画アクション〜駅弁ひとり旅」の新作駅弁を作る企画に手を挙げてこうして人気駅弁が出来ましたことは、弊社の、そしてワタシの仕事人生の宝物です。

昨年の「あら竹ファンブック」クラウドファンディングをご支援いただいたことも含め、改めて御礼申し上げます。


翌9日ゆっくり写真展を拝見にキャノンギャラリーSへ〜〜

3月9日は松阪は厄除け祈願の初午大祭で大賑わいと思いますが、留守番のタダシ常務はじめあら竹のみんなに無理をきいてもらって、大恩人の櫻井寛さんのお誕生日が写真展の初日となった今日、品川のキャノンギャラリーsをお訪ねしました(^^)

櫻井センセの世界中を旅する珠玉の写真たくさん、ギャラリートーク、大迫さんのバイオリン演奏会はもちろん、奥さまにゆっくりご挨拶でき、記念写真をご一緒できたこともハッピーでした。。。

初日のご盛会、本当におめでとうございます!!

昨夜はワタシにしては珍しい夕方からの仕事のため東京に一泊しましたので、櫻井センセのオープニングパーティーの後に、あら竹駅弁「松阪でアッツアツ牛めしに出会う」制作の双葉社の大恩人の皆様に久しぶりにお会いし、懐かしいお話などたくさん笑い合え、充実の東京出張となりました。

松阪へ戻り、仕事の山と格闘・・・・明日の近鉄さんの団体貸切ツアーに備えました・・・・明日もたいへん・・・・(^^;)


 今週末から来週末は勝負かけるくらいに多忙デス・・・(^^;)  駅弁のあら竹 ぴーちゃん  2024年3月7日(木) 22:52  Mail
[修正]
今週末から来週末は勝負かけるくらいに多忙デス・・・(^^;)

明日3月8日(金)
大切な方のメモリアルパーティに出席しますので、本店は不在です。

☆3月9日からは櫻井寛さんの特別写真展がスタート〜〜もちろん馳せ参じます!!

☆3月9日(土)〜10日(土)
「松阪初午大祭」で大賑わいの松阪駅前から岡寺さん周辺です。
松阪駅周辺から本店前は車両通行止めの交通規制が2日間ありますので、ご来店の際はお気をつけくださいませ。

☆3月10日(日)
毎年恒例某鉄道高校の近鉄さんでの貸切りツアーに「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」をお届けします
ぴー&アオキで車内でもご参加の皆様と愉しく楽しく過ごしたく、サプライズ企画あります〜〜ご期待くださいね(^^)

☆3月15日(金)
近鉄「定期運転終了ありがとう!! Y08Y51編成ツアー」オリジナル特別掛け紙つき元祖特撰牛肉弁当で参画!

☆3月19日(火)
近鉄しまかぜ貸切ツアーに「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!
☆3月23日(土)
養老鉄道合同企画・近鉄「東方操車場開業60周年撮影会ツアー」に「オリジナル特別掛け紙つき」元祖特撰牛肉弁当で参画!

☆3月23日(土)〜24日(日)今期ラストの「駅弁大会」!!!
中京地区のユニー・ピアゴ・アピタ系列店にて「モー太郎弁当」を販売。
(全店舗一斉開催ではありませんので開催の有無は各店舗ごとにお尋ねください)

☆3月24日(日)
「元祖特撰牛肉弁当発売開始65周年」近鉄さんとのコラボ企画
【貸切り列車で行く名物社長講演会と松阪散策ツアー〜〜サプライズお土産特別弁当付】
公表できませんが・・・ぴーちゃんの○○○マークなど・・・さらにものすごいサプライズおまけが付いてます・・・・まぁ・・・ビックリデス(^^;)

☆3月31日(日)
近鉄「けいはんな線異経路ツアー」に弁当担当で参画!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 100件 [管理]
CGI-design